※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

ダイエット中のお昼ご飯について。平日のお昼は子守りヘルプに来てくれ…

ダイエット中のお昼ご飯について。

平日のお昼は子守りヘルプに来てくれている実母と一緒にたべます。
2人とも最近体重が増えてきて、お昼ご飯のカロリーを控えたいと思ってます😂

日中は娘と外遊びなど沢山するので、かなりお腹がすきます💦
ボリュームあってカロリー控えめのご飯や献立、何かありませんかね🤔
ご飯作ってる時は母が子ども見てくれるので、時間がかかりすぎなければ何品か作ることも可能です🙆‍♀️
どんなものでも構いませんので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

やっぱり具沢山のスープとかでしょうか🤔💡
主食を白米から玄米や十六穀米とかに変えてみるのも良いかと思いますよ(^^♪

  • もちこ

    もちこ

    スープいいですよね🥰
    やはり十六穀米とかの方が効果ありますよね…🤔
    娘が白米しか食べないから分けるの面倒でやってなかったけど、沢山炊いて冷凍してみようかと思います🥰
    ありがとうございました!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは大人は十六穀米or玄米、子供は白米で、白米を冷凍して食べさせてます💡
    お通じも良くなるので、ぜひ試してみてください(^^♪

    • 3月29日
ゆうママ

電子レンジで作る鶏胸肉のチャーシューおすすめです🥺!
インスタでmint.aomamaさんのレシピで、
①鶏胸肉(皮をとった物)をフォークで刺す
②砂糖、ごま油、しょうゆ各大さじ2ずつ、すりおろしニンニク小さじ1を入れニンニクを両面にすりこむ
③軽くラップをかけ600wで3分温める
④裏返しさらに2分温める
⑤再度ひっくり返してラップをぴっちりとめて余熱で日を通す
⑥冷めてから切り、まだ火が通ってなかったら再加熱

出来上がったのを切ってタレに漬け込んで完成です🥺
これほんと鶏胸肉!?って感じで柔らかくてほんと美味しいです!
ゆで卵とサラダでチャーシューサラダ、チャーシュー丼とかみたいに食べたりしてます🥰

  • もちこ

    もちこ

    詳しい手順までありがとうございます🥰
    早速作ってみます!
    鶏胸肉だと経済的にも嬉しいです✨
    チャーシューサラダもチャーシュー丼も美味しそうです🤤

    • 3月29日
たなぼた

やはり魚ですね!!和食は最強です!

  • もちこ

    もちこ

    和食いいですよね!
    最近マグロの刺身が安売りされてるので、ちょっと贅沢にお刺身とか、焼き魚や煮魚も作ってみようと思います😄
    ありがとうございました!

    • 3月29日