※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

19畳のLDKについて、一階部分が水回りと19畳LDKのみです!和室とか一部屋…

19畳のLDKについて、

一階部分が水回りと19畳LDKのみです!
和室とか一部屋欲しかったけど色々考えた結果こうなりました…

同じように水回り、玄関の他19畳くらいのLDKのみだよって方!
十分だよ!と思える言葉をください(笑)

くよくよ未練たらしくずっと迷ったままでいます笑

コメント

🍞

4月末に完成するのでまだ住んでませんが、全く同じ間取りです😭!
ここで相談したら、絶対もう一部屋欲しい、収納ないなど言われて落ち込んでました😭
でも、LDKを14畳とか13畳の狭めにしてもう一部屋作るより、広めのLDKの方が解放感あるし掃除する部屋も増えなくていいか〜と納得させてます😭笑

• ママリ

ママリ

落ち込みますよね!
    けど一部屋簡単に足せる余裕もないし…相談したら24畳LDKと6畳和室が隣でって…豪邸かよ!ってなります笑
    羨ましいですが絶対無理です笑

そうですよね、私も図面を改めて見ないように避けてます笑

• 3月27日
  • 🍞

🍞

ママリ見ると比較的裕福な方ばかり目についてしまって😂うちはそこまで余裕ないなのにマイホーム買います😂
    田舎よりなのに、低めの予算で立地を重視したら狭めの土地で…憧れのマイホームでルンルンでしたが完成が近づくにつれて後悔もあります。。
    住めば都になりますようにと念じてます笑

• 3月27日
KK

我が家も、LDK18畳と洗面所お風呂トイレしかありません!
建坪14坪がマックスなので仕方ないです🤣

でも、リビングでくつろいでても、トイレも近いし、冷蔵庫も近いので飲み物取るのもスグです!
エアコンの効きも良いです✌️
コンパクトで生活しやすいですよ!

家族が多いと狭いと感じるかもですが、大人2人、猫3匹、犬1匹の今は全く狭いと感じません👍

• ママリ

ママリ

前向きなご意見ありがとうございます!!
    他で相談投稿したら狭いってばかり言われてブルーになってました笑

図面と睨めっこしてても実際とは分からないですよね笑
    夫婦と幼児2人の4人なのでほんと不安で(笑)

• 3月27日
ちゃん

LDK17畳です🥺
掃除も楽だし狭すぎるとかでもないし居心地いいですよ❤️
そりゃ上を見たらキリがないし広いお宅も羨ましいけど我が家は十分です!子供たちも走り回ってますし🤣

• ママリ

ママリ

お子さん、お二人でしょうか?😊子供達が遊べてるなら大丈夫って思えますね!
    前向きな気持ちになれます。゚(゚´ω`゚)゚。♡

• 3月27日
  • ちゃん

ちゃん

子供二人です🥺
    甥っ子姪っ子来て4人で走り回ってることもありますが(笑)
    我が家は走り回るのに危ないとの理由でソファは置いてません!
    なのでそれで広く感じるのもあります!
    今の時期はコタツがありますが💦💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

それは賑やかですね!笑
    確かに、子供の小さいうちはソファーは危なくて置けませんよね🤣
    家具の工夫でも広く感じる感覚ありそうです😍!ありがとうございます♪

• 3月27日
ママリ

19畳なんて羨ましいです😭うちはLDK16畳と水回りです😭(小さいテレワークスペースがプラスでありますが)
19畳なんてあったら泣いて喜びます😭💓✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    土地は田舎ですが…笑

インスタとかのキラキラマイホームは目に毒ですよね😭

• 3月27日
はじめてのママリ

18畳と水回り、唯一諦めたのは階段下トイレだけです😂
私は掃除苦手なので15分もあれば1、2階の掃除機がけ余裕で終わる今の家めちゃくちゃ気に入ってます。収納は多めに取ったので割と広々、ソファー置いてないので余計広く感じるのかもですが😅寒くないしいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    掃除が楽なのは日々のことだから大切ですよね!笑
    やっぱりソファーを置くかどうかでかなり変わってきそうですね🤔
    前向きな気持ちになれそうです(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月28日