※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w4dの初マタで、体調不良で1週間の休みを希望中。院長に相談したが理解されず、焦りや悲しみを感じている。

現在9w4dの初マタです。
ここで愚痴らせてください。
小さなクリニックで看護師をしており、常勤は私1人+週1,2日勤務のパートさん2人(院長夫人も含む)で回しています。
6wに入った頃から食べづわりと喉づわりがあるものの、なんとか出勤できていました。(仕事から帰ってきたら何もできないほど疲れ切っていました)
9wに入ってからは吐きまではしないものの、何度もえずく•食べ物飲み物を受け付けない•めまいが酷くなり、申し訳ないと思いつつお休みをいただいていました。
明日からの勤務も出来るとは思えなくて、あと1週間お休みが欲しいことを先程院長に電話をしたのですが、「あーはいはい。わかりました。」とかなり迷惑そうでした。
身体を労わる言葉もありませんでした。
もちろん迷惑をかけていることは十分承知していますし、できることならば出勤したいと思っています。
ただ今はどうしても体調が悪くてできそうにありません。
1週間だけお休みをもらったので、あと1週間で絶対に戻らないと!と思うと焦りしかありません。
こんなにしんどいと思っていなくて、望んだ妊娠のはずなのに妊娠やめたいとさえ思ってしまいます。
働く妊婦さんもいる中で、どうして私は頑張れないんだろうと涙が出てしまいます。

コメント

のん

ちょうど同じくらいです😭
自分が頑張れば働けるのに家事も育児も出来るのに…ってついつい思ってしまいますよね。
でも無理なものは無理なんです!
周りの人がサポート出来たとしても結局赤ちゃんを守れるのはママだけです!
最悪なことがあった時後悔しないためにも体には正直なって休んだ方がいいです!!

私は割り切って無理なものは無理!って思うようにしました☺️

母体のストレスは胎児に影響があると話に聞いたのでストレスをなるべく抱えないように生活すべきです!

パピコ

なんて酷い院長先生ですか!
病院に診察に来る患者さんには「お大事に」とか言ってるだろうに、自分の病院のために働いてくれるスタッフにそんな態度だなんて😠
私は看護師ではありませんが、病院勤務です。ある程度の規模の総合病院に勤めているので、悪阻の時期に1ヶ月半程休みをもらえました…もちろん申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが…。
看護師さんは立ち仕事も多いでしょうし、患者さんの介助など身体を使う仕事も多いかとおもいます。今は無理されず、ご自分の身体と赤ちゃんの事を優先してください。
何かあってもその院長先生は責任とれません。

にゃん

まず、今はお腹の赤ちゃんが形成される大事な時期なので、頑張る必要はないです!

私の場合は妊娠初期、嫁ぎ先の繁忙期でバリバリ忙しい時期につわり&精神的に調子が悪くなり寝込んで迷惑かけました😭
旦那も仕事仲間なので、家にいても労ってくれず辛かったことを思い出しました😭(自営業とはいえ義両親なので…休みにくい仕事です)

体調はわるいし、食事もとれないし、仕事のこと考えるとさらにキツくなって…妊娠初期、メンタルやばくないですか?いつこのツラいつわりが終わるかも不安ですよね…終わりが見えないのが一番つらい!

職場については、私が先生のことを責めても、投稿主さんは余計仕事に戻りたくなくなると思います。仮に辞めても金銭的に不利だしずっと不安ですよね💦

仕事場は生まれてくるお子さんのためのお金をもらうための場所って割り切ることはできますか?(無理は絶対にダメです)でも今は大事な時期なので身体を労ってください😭それが仕事です。

つわりはいつかは楽になって、そしたら精神的にも落ち着くので安心してくださいね😮‍💨

まずは今晩よく眠れますように😌🌙