※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxx
家族・旦那

少し愚痴らせてください。先月子供が産まれ沢山の方からお祝いを貰った…


少し愚痴らせてください。
先月子供が産まれ沢山の方からお祝いを貰ったので
内祝いの買い物をしていました。
その際、義実家にはお祝いをもらっていないのですが
初孫ということなので改めて産まれた報告と
命名札を渡したくてお菓子をおくりました。

それが今日届いたらしく
旦那さんに電話がかかってきて
上記の思いを説明したみたいですが
『こんなものいらない。』と怒られたみたいです。

義実家は県外なので
いつ会えるかも分からないので
良かれと思ってしたのですが
義実家からすると迷惑だったみたいで
旦那さんから聞いて悲しくなりました。

今後、母の日なども何もせず
過ごした方がいいんですかね...。

コメント

deleted user

そんなこと言ってくるなら何もしなくていいんじゃないですか?

私なら何もしないかなと思います😑

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます!
    想像していた反応と違いすぎてびっくりしてます。
    近々法事があるみたいなのですが参加したくなくなったので旦那さんにだけ行ってもらおうと思います。

    • 3月27日
のん

私なら縁切ります!
何も送らないし連絡もしません!

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます!
    今後はそのつもりで対応していこうと思います!

    • 3月27日
もっちり

そもそも初孫なのに御祝いをしていないのに驚きました…。
しかも感謝されこそすれ、なぜ文句を言われるのか理解不能です。
私なら二度と何もしないですね😓
旦那さんに全て自分の実家関係のことはしてもらいます。
また文句言われたくないですし、精神衛生上良くないので🙄

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます!

    想像と真逆の反応でほんとびっくりです。
    会いたい会いたいというくせにこの対応!?となりました💦
    今後の付き合いは夫婦で相談してみます。

    • 3月27日
deleted user

そんな事言う人居るんですね💦
私なら何もこれから送ったりしないです😓
そして会いたくもないです😅

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます!

    想像していたのと違うくてほんとびっくりです。
    会いたいというのにその対応!?となりました。
    今後が不安です。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

お礼を言われる事はあっても怒られるような事はなに一つしてないですよね😑
いらないなら送り返してほしいくらいです。

旦那さんはどう思ってるんでしょうか…?
わたしなら今後関わらないようにします😑😑

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます!

    そーですよね。
    良かれと思ったのにそんな反応でびっくりです。
    お気に入りのお菓子なので是非とも送り返して欲しいです。
    旦那さんも今回の反応にびっくりして謝ってきました。
    今後が不安です。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんもさぞかし自分の両親に幻滅したでしょうね💦

    他の方への返信も読まさせていただきましたが、コロナを理由にしばらく(出来れば永遠に)赤ちゃんに会わせない方向でいいと思います😑
    実際に感染しても困るし法事なんてもってのほかです!
    あっちからコンタクトとってきたら迷惑だと言ってやりましょ🤣

    • 3月27日
  • hxx

    hxx

    他の方の返信も読んでいただきありがとうございます!
    コロナを理由に会わせる機会をずるずる引き伸ばそうと思ってます。
    法事ではたくさんの人が来るみたいで控えることにしました!
    それが言えたらスッキリしますよね😂

    • 3月28日
にゃんちゅう

お祝いももらってないのに贈る優しさがすごいです😭
それに対していらない。は失礼すぎますね…
もうなにもあげなくていいしなんなら会わせる必要もないんじゃないかと思ってしまいます😭

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます!

    初孫らしいので良かれと思っておくったんですけど迷惑やったみたいで旦那さんと困惑してます。
    会いたい会いたい言っていたのにこの仕打ち!?って感じです。
    近々法事があるのですがどんな顔すればいいのか分からないので旦那さんだけ帰ってもらおうかと思ってます。

    • 3月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    会いたい会いたい言ってたくせに初孫でお祝いもなく送っても迷惑はやばいです…😭
    お祝い渡してないのに送ったから嫌味だと捉えたんですかね?
    初孫で会いたいと思うなら会いに来るべきだしお祝いくらいは…って思っちゃいますし
    もらったものに対して迷惑とか普通言わないですよね🥲💦
    しばらくは何かあって実家に行くとしても旦那さんだけに行ってもらった方が良さそうですね😭

    • 3月27日
  • hxx

    hxx

    実家はお祝いとしてチャイルドシートやベビーカーなど必要なものを買ってくれて、実姉夫婦からもお祝いをもらっていたのですが義実家側から誰一人お祝いがなくそういう家系だと割り切ってました。

    嫌味だと捉えられると悲しいですよね。命名札とかを渡したかっただけですのに...。

    会いたいって言ってたのも口だけなのかと考えてしまいます💦

    今後の付き合いを旦那さんと相談したいと思います。

    • 3月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちも同じような感じでした!
    会いたいとかは言われてなかったけど
    お祝いももらったことないしおむつの1つ、ミルクの1つも買ってもらったことないです😊
    実家ではチャイルドシートとかベビーカーとか色々揃えてもらいました😂
    私は義実家好きじゃないししまいにはリサイクルで安く売ってるよ〜って勧められるので
    実家で買ってもらいました😄と伝えてます😂

    その優しさに対して返す言葉じゃないですよね。素直にありがとう。でいいのに…
    ほんとに、相談した方がいいです。
    あくまでも嫁が産んだ子どもであって自分の娘が産んだ子どもじゃないですし、正直会えるのが当たり前、会わせてもらえるの当たり前って思われてるとしたら腹立ちます😌
    って私はいつも思ってます☺️

    • 3月28日
  • hxx

    hxx

    リサイクルを提案されるの嫌ですね😭
    提案するだけで買う気ないのも気になるところです。

    感謝されると思っていた自分を恥じたいです。

    写真とか送ってましたがそれが当たり前だと思われているのなら嫌ですね。
    今後接し方を考えたいと思います。

    • 3月28日
💜R.A💜

一切あげないし,なんなら絶縁問題ですよね,,
お子さんのお祝い,誕生日なども言ったり呼ばないほうがいいと思います…

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます。

    会いたい会いたい言っていたけどこの仕打ちでびっくりです。
    想像していた反応と真逆で困惑してます。
    今後のお付き合いについて旦那さんと相談したいと思います。

    • 3月27日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それがいいと思います。
    困惑しますよね😞😞💦
    だけど人間性がわかりました!!
    仮に旦那さんに話したらママリさんの意見も飲んでくれる方でしょうか?💦
    それにもよると思います💦

    • 3月27日
  • hxx

    hxx

    旦那さんは両親をあまり良く思っていないので今回のことで必要最低限しか接しないと言ってます。
    初節句やお宮参りやお食いはじめなど一緒にしたい気持ちがありましたが義実家には一言だけ伝えて勝手にやろうかと思ってます。

    • 3月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それは大変ですね🥲🥲💦
    旦那さんの言う通りがいいと思います!旦那さんもあまりよく思ってなくて助かりましたよね🥰🥰🙏
    勝手にやった方が気持ちもストレスにならないと思いますし,それでいいと思いますよ😊🙏

    • 3月28日
  • hxx

    hxx

    旦那さんがこちらと同じ意見で良かったです。
    今後のイベントに関しては実家とも相談して夫婦のみで勝手にやろうと思ってます。

    • 3月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    お子さんにも悪影響出ますからね😣💦逆にそんな義両親でも息子,旦那さんが言える方はそんなにいないと思いす😞😞情けないですが,旦那さんは麻痺してなかったんですね☺️❣️
    これからも義両親のことなんて気にせず,息子さんと旦那さんと楽しく,幸せに過ごしてください🙆‍♀️🙏
    何かあっても旦那さんが言ってくれそうですよね💕良かった😭

    • 3月28日
  • hxx

    hxx

    子供に悪影響が出るくらいなら接点が無い方がいいですよね!
    そもそも旦那さんは『おくる必要ない。』って言ってたんですけど私がごり押ししてしまったんですよね😭
    実家は命名札など楽しみにしていたので同じ感覚だと思っていたんですが違いました😂

    長期休暇で一緒に帰省する予定でしたがコロナを理由に控えて行きたいと思います!

    • 3月29日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    今はコロナもあります,コロナ以外にも考えておかないとですよね🥲🥲🥲💦
    命名札は喜びますよね,普通💦孫ですから👶💦
    連絡来ても無視でもいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 3月29日
  • hxx

    hxx

    コロナが落ち着いてきたら違う理由を考えないといけないですね💦
    初孫なのでさらに喜ばれると思ったんですけどねー😂
    ありがた迷惑やったみたいです😭
    私からの連絡はしないことにしました!

    • 3月29日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それがいいですね😢💕
    どうかストレスを溜めない,無理しないように過ごしてください😢🙏

    • 3月29日
  • hxx

    hxx

    ストレスためないように過ごします!
    ご心配ありがとうございます😭

    • 3月29日
もうすぐ2人のママ

非常識な義両親ですね。
今後何もしたくなくなりますね!
でも、まだお子様1度も合わせてないなら(コロナ禍で県外から仕方ない事ですが)
お菓子を郵送ではなく、孫を見せがてら直接渡して欲しかったのでは?

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます!

    良かれと思ったのですが迷惑だったみたいです。
    会って渡せたら良かったんですけど今のご時世、中々難しいですよね。
    近々法事があるのですが一緒に行くか悩みどころです...。

    • 3月27日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    コロナ禍の妊娠、出産も大変な中、初めての育児で余裕も無いのに、義理親の事でストレス感じたくないですよね…
    旦那さんは両親と何でも話せる仲では無いんですか?
    いらないと怒られた本音を聞き出せれば、こちらも対処の仕方が分かりますが。
    はじめてのママリさんが、義両親と良い関係を今後気づいて行きたいのであれば、法事は義両親に子供もまだ小さいけれど主席した方が良いかお伺い立てた方がいいかと思います

    • 3月27日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    所々、誤字あり読みにくくてすみませんm(_ _)m

    • 3月27日
  • hxx

    hxx

    旦那さんは両親をよく思ってなくなんでも話せる仲ではなさそうですね。
    連絡先を知っているので私が直接理由を聞いてもいいんですけどね。
    私には何も言ってこないのが困る点なんですよね。
    旦那さんには法事にきたらみんな喜ぶ。来るよね?って言われているみたいです。

    • 3月28日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    旦那さんと義両親はあまり良い関係では無さそうですね。
    ご主人は長男ですか?
    長男でしたら、今後嫌でも義両親と関わる機会がありそうですが、もしそうで無いならご主人もあまり両親と上手く行ってないし、距離を置いてもいいかもですね。
    法事に来たら喜ぶと言ってる所からして、義両親は旦那さんはじめ初孫ちゃんにも会いたいんでしょうね。

    • 3月28日
  • hxx

    hxx

    長男なので関わる機会が多いんですよね。
    なので世渡り上手になりたいんですよね。

    • 3月28日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    旦那さんは長男でしたか!
    旦那さんが両親と不仲でしたら、あまり旦那さんから頻繁に連絡など取ってないと思うので、ストレスにならない程度にはじめてのママリ🔰さんが義母と連絡を取ったり、法事やお彼岸の墓参りお盆、正月にはいつ伺ったらよいかお伺いたてたりしたら、お嫁さんの株が上がると思いますよ!

    • 3月28日
  • hxx

    hxx

    旦那さんから連絡することはあまりなくて出産の報告すらしていませんでした😂

    私が写真を送ったりして連絡をとっているのです。
    近々ある法事に関して連絡した際、『無理に来なくていいよー。』と言われ会話が終わってしまいました。

    • 3月29日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    旦那さん出産報告すらしないとは…とことん両親と関わる気が無さそうですね。
    そんな旦那さんに代わって、お嫁さんのあなたが豆に連絡をとって関係を築いて素晴らしいと思います。
    旦那さんには法事に来てくれたら嬉しいと言い、あなたには無理に来なくていいと。どちらが本音なのか?
    しかし何がなんでも来いと言わないだけ、あなたに気を遣ってくれてはいるのかな?と感じました。

    • 3月29日
  • hxx

    hxx

    本音を伝えて欲しいんですけどね。
    その関係になるには中々難しいですね。

    • 3月29日
さくちゃん

良かれと思ってやったのにその対応は辛いですね。
お祝いなし、好意に対して怒るなど失礼だと思いました。
私も義実家との関係に悩んでいて、連絡等のやりとりは全部夫にしてもらっています。母の日や誕生日なども私はノータッチです。
今後はじめてのママリさんが嫌な思いをしないよう旦那さんに連絡等を任せるのがいいかな?と思いました。
今後はじめてのママリさんが義実家のことで嫌な思いをすることがないことを願っています!!!

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます。
    思っていた反応と真逆でほんと困惑してます。
    義実家との関係に悩んでいるのですね。
    同じように悩んでいる方がいてホッとしてます。
    旦那さんがあまり両親と連絡を取らない人なので私が子供の写真を送ったりして連絡をとっていましたが今後は私から連絡することは辞めることにしました。

    • 3月28日
💎

そんなの言われたら連絡先ブロックからの一切会いません😡

  • hxx

    hxx

    返信ありがとうございます。
    それが1番手っ取り早いですよね!
    ほんと悲しい気持ちになりました。

    • 3月28日