※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の楽天銀行開設で初期設定で親のメールアドレスを使えず困っています。娘のメールアドレスを作る必要があるでしょうか?

楽天銀行について

子供の楽天銀行を開設しました。初期設定をしなければ入金できないのですが、初期設定のときにメールアドレスを打ち込まなければなりません。親の私のアドレスを打ち込むと、既に登録されているとなって先に進めません💦(私も楽天銀行を開設しています)
この場合は娘のメールアドレスを作らないといけないのでしょうか?それとも何か方法がありますか?

コメント

別のフリーアドレスを使うか娘さんのを作るかになります。
私も知らずに作りましたが、本当に不便です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    わーーーやっぱりそうなのですね😭
    携帯が楽天モバイルだからジーメル1つしかもっていないので、本当に不便ですね😂💦
    もしご存知でしたらでいいのですが、ジーメルを私がもう1つ作ることは可能なのでしょうか?

• 3月27日

退会ユーザー

Gmailでアドレスをもう一つ作る方法は2つあります。

①Gmailのアカウントを新たに作る

②今のアカウントにアドレスを追加する(エイリアス設定)

②の場合、ネットで方法など調べて進めないと少し手こずるかと思います。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨

そのような方法があるのですね!やってみようと思います🥺ありがとうございます💓

• 3月27日
そらいろ

私も楽天で子供用のアカウント作るために、新しくGmailで作りました。

その新しく作ったメアドの転送設定(設定マークから行けます)に、普段使用しているメアドを入れておくと、自動で転送されるので楽になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そらいろさんも同じようにされたのですね🥺✨

へーーーー!!🥺そのような機能があるのですね!!👏🏻✨教えていただきありがとうございます☺️💓

• 3月28日