※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岐阜県岐阜市島小学校区域に急に引っ越しが決まり、3歳5歳の子供がおり…

岐阜県岐阜市島小学校区域に急に引っ越しが決まり、
3歳5歳の子供がおり何も分からず困っています💧

子供が住みやすい土地ですか?
保育園へ入園の倍率高いのでしょうか?
子供の数は多いですか?
島小学校区域以外の園に入れている親さんは
多いのでしょうか?

小さなことでもなんでも教えて頂きたいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の園なども知りたいです。

れいきゃ

住宅街です。
保育園はよく分かりませんが激戦区は間違いないと思います。
幼稚園も激戦区です。
はなぞの幼稚園が人気です。
比較的他にも通いやすい距離の幼稚園、保育園はたくさんあります。

子供の数は多いです。
川北で1番多いと思います。
川南の茜部や岐阜駅周辺よりはのどか?で暮らしやすいと思います(^_^)

A☻໌C mama

島小学校地区に住んでます!

子どもがとても多く、公園もたくさんあり住みやすいと思います!病院やスーパー薬局等生活に必要な施設は近くにあるので、何も困ることはないと思いますね😉
幼稚園のことしかわからず申し訳ないですが、近くにははなぞの幼稚園、こじか幼稚園がパッと浮かびますが、その他にも通いやすい園はたくさんあります。実際我が子は他の地区の園へバス通園してます👌
保育園はたぶん激戦区です😣幼稚園に入れて延長保育や長期休暇保育を利用してる方も多いですよ!

りこりん

こんにちは☀️島小学校区域に住んでいます。
保育園に関しては激戦区なのは間違いないです💦兄弟枠でほぼ埋まってしまうのでなかなかで…💦小規模保育園から幼稚園へと上がってます。こじか幼稚園に行っていますが、預かり保育があるのでそれを利用しながら仕事もしてました。もうすぐ末っ子を預けて復帰予定です😌こじか幼稚園は満3歳から入園できます。人気の幼稚園ははなぞの幼稚園、少し離れたほんごう幼稚園辺りかなと。

住みやすいかと言われると、とても便利で住みやすいと思います😊元々実家がこの地区で年々お店やクリニックが増えて不便を感じたこと無いです。公園も多いですし畑もまだあるような感じなので穏やかな街です🎶