※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食べ物に興味を示しているけど、離乳食をいつ始めるか悩んでいます。ほぼ母乳で育てているそうです。

離乳食っていつからはじめましたか🙇‍♀️?
まだまだ新米でわからないことばかりで質問させていただきました🙇‍♀️

もうすぐ5ヶ月になるのですが、
私が食べていると同じように口を開けてじーっと見つめてきます
寝返りはまだできないのですが支えると少し座れるようにもなりました
また4ヶ月に入った頃から色々なものを口に運ぶようになりました

よく、食に関心を示したらというのですが
生後1ヶ月から食に関心があったようで、、、💦

始めるタイミングがわかりません💦

ちなみにほぼ母乳です🙇‍♀️

コメント

ぽんじり

5ヶ月半くらいから始めました(^^)結構食べてくれたので、休止期間もなく、ゆるーく進めました。

はち

よし、始めるかぁと気合が入ったらでいいと思います🤭
私は気合が入らなかったのでほぼ6ヶ月で始めました😂

nakigank^^

次男は食べてる時に4ヶ月くらいから口が開いてきて5ヶ月なる前に手が出るようになり机バンバンして要求してきたので始めようと思ったのですが面倒でなかなか始めれずようやく5ヶ月過ぎて始めました。😂