※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊活

先月の人工授精がリセットし、今週も予定。d22の卵胞は育ちにくい可能性あり。d22まで排卵検査でタイミング取るべき。精子薄くなる可能性あり。

先月d16でドンピシャ排卵中の人工授精をして、期待しましたがあっさりリセットし、今週期も人工授精の予定です。
d14で受診して11㍉で早めに排卵する傾向なのでd16に人工授精のための受診をしたら卵胞が12㍉と1㍉しか成長なかったようで延期になりd22で人工授精の予定になりました。
毎回周期は30-32だったのに急に心配になりました。
不妊治療クリニックは毎回違う先生なので、d14のときは左に11ミリと言われたのにd16のときはむしろ右に12ミリで左は8ミリとかかなぁ?と。。

でも信じるしかないので人工授精をしてみようと思ってます。d22と時間をかけて育った卵胞は授精しにくいとかあるのでしょうか?d22まで自分で排卵検査見ながら前後はタイミングも取るべきでしょうか?精子が人工授精時に薄くなってしまうなら前は避けるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発育が遅くても早くても、運良く受精して着床する場合もありますので問題無いかと思います☺️
人工受精の予定があるなら、前日のタイミングはなるべく避けた方が良いかと。
どちらにせよ培養液で濃縮して良い精子を集めるので問題無いのですが、量は多い方が良いに越したこと無いので✨