※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠中の保険で、帝王切開の場合の保険金支払いについて相談中。計画的な帝王切開でも支払われるか不安。骨盤の問題で出産が難しかった経験あり。今回はレントゲンで判断し、保険金の支払いについて心配している。

妊娠中でも入れる保険探してるのですが、
おすすめありますか?
帝王切開だった場合の保険金支払いは大体が緊急の帝王切開の場合って書いてますが計画的な帝王切開だったら払われないんでしょうか?
私は遺伝的にたぶん骨盤が狭くて、(母も姉も骨盤が狭くて下からは子供は産めないと言われていました)
1人目出産のときは骨盤のレントゲン撮らなかったのでそのまま経膣分娩だったのですが案の定難産で吸引でひっぱりだされました。時間がかかりすぎて息子がその時仮死状態で生まれてきたので今回の出産はレントゲン撮ってもらって先生に帝王切開か経膣分娩か判断してもらおうと思ってます。レントゲンはもうちょっと赤ちゃんが大きくなってからと言われてます。
保険今から入ってもし帝王切開のほうがいいと判断されたら保険金は支払って貰えないですかね?

コメント

ちょこぱい

帝王切開と
診断される前でしたら
保険加入できます
保険会社によると思いますが

あとは体の健康状態や
持病あるかないかなど💦

私自身保険の仕事してた時は
帝王切開の診断なる前なら
契約大丈夫だよって
上司に言われてたので💦

女性向けの保険だと
保険料も安くていいと思います!
コープとか都道県民共済など

ちゃま

妊娠中でも入れる保険は調べてみないとわからないですが、私は計画帝王切開で保険の請求できました!
ちなみに入ってた保険はかんぽ生命、アフラック、アクサの3つですが、3つとも支払われました!

はじめてのママリ🔰

帝王切開は保険適応なので、計画帝王切開でも保険請求は出来ると思います!
ですが現在、18週との事ですが週数によって入れる保険はかなり限られてくるので早めに加入をオススメします!

そふらんc

コープたすけあい入りましたよー!
安いしオススメです。子供もついでに入れてめす!