※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについてです。4月にお宮参りと写真館に行く予定です。初着のレ…

お宮参りについてです。
4月にお宮参りと写真館に行く予定です。
初着のレンタルが無料みたいで借りてお宮参りにも行こうと思うのですが 親が普段着 子どもは初着はありですか?
わたしが今着ていける綺麗めな服装がなく 普段着はありなのか知りたいです。
授乳ポケットのあるパーカーに細身なスカートの服です。

ちなみに参拝だけの場合 初着はおかしいですか?
祈祷する場合 わたしが普段着はダメですか?
まだ参拝のみか祈祷もするか決まっていません。。

コメント

ほのち

神前なのでせめて綺麗目のフォーマル....ですかね😅
着物のおばあちゃんが来ないなら、なんにも気にしません‼︎て方は普段着で行く人もいるでしょうけど💦
お宮参りの意味を考えたらちゃんとした方が良いのではないかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうですよね。
    こちらでお宮参りと調べると普段着という方もいらしたので 参拝だけなら普段着でもいいのか 参拝だけの場合着物はどうなのかなど気になり質問しました。。
    祈祷ありならフォーマルな格好や着物だとおもうのですが地元の小さな神社で参拝のみ着物は妥当と思っていいんですかね?

• 3月27日