※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

15週目で初めての胎動について質問があります。他の方の初めての胎動の経験を教えてください。

妊娠15週目の初マタです。
一昨日寝る前にお腹の同じ場所を
ポコポコポコというかポンポンポンと
されているような感覚になりました。
ガスならもおちょっと激しいですし、もしかしたら胎動?!♫と思いましたが、日中はわかりません。
15週目だと早い気がするし、あれは胎動なんでしょうか。

みなさんの初めての胎動がどのようなものだったか
教えていただきたいです( ^ω^ )

コメント

ににに

私も最初、お腹のガスが動いたのかな?と思いました👶🏻💞通勤中、電車で立ってたらポコっと動きました!
あとから婦人科の先生に話したら、胎動ってそんなかんじだよ〜と🐥💕
はじめのうち、日中はママも動いてるからなかなか感じませんよね😭💔
そのうち、痛いくらい動くようになると思いますよ😊😊

  • ちゃん

    ちゃん


    そおなんですね(*´꒳`*)!
    母に聞いても昔のことだから覚えてないよーって言われてしまったので(笑)
    大きくなってくれてるのがすごく嬉しいです💗
    痛いくらいの胎動楽しみに頑張ります😳🎶

    • 11月10日
pikumin

私も便秘だったので、ガス?胎動??というのが始まりでした😁
今でも日中は仕事もあり大人しくしていることが多いですが、寝る前はめっちゃ動きます!笑
寝る前がリラックスしていることが多いので胎動も分かりやすいみたいですね😊💕

  • ちゃん

    ちゃん

    便秘しんどいです💦
    日中わかはないですよね…!

    すごくいい感じに寝落ちする前に
    ポコポコなりました!💗
    今晩の寝る前が楽しみです(笑)

    • 11月10日
deleted user

私は18週に入った丁度くらいに、うとうとしていたら大きく一回ポコン!と感じました!それからは意識するとたまに動いてるな〜みたいな感じでしたね(*^o^*)
15週の時は私は何も感じなかったです!17週のときあれ?とはなりましたが、イマイチ確信が持てず、18週の胎動が一番わかりやすかったですね〜(*´ω`*)
はっきり分かるまで敏感になっちゃいますよね笑

  • ちゃん

    ちゃん

    意識してみても、ん?これ?どーなの?
    という感じなのでイマイチですが
    ちょっとくすぐったい時もあります。
    はっきりとわかるにはもう少しかかりそうですね( ^ω^ )
    敏感になってます!(笑)
    あ!え?と、独り言が出るので
    旦那や母に期待だけさせてしまってます(笑)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっきり分かる胎動を感じた日にはお腹の上に手を置いてると手にも感じたので、いつも怪しいくすぐったさがあるところ意識して触ってるとタイミングがよければ手にも感じるかもですね💕

    • 11月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど!💡
    意識してみます💗
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月10日
うーたん

わたしはお腹の中で泡が立つような感覚になりました!
ポコポコ〜みたいな、あとでこれが胎動だったんだと分かりました(*´3`*)

  • ちゃん

    ちゃん

    ポコポコなんですね!
    いきなりぐにゅってなるのかなーと
    思ってたので(^_^;)(笑)
    ありがとうございます🎶

    • 11月10日
deleted user

痩せてる方は胎動を早く 感じやすいといいますよね😄嬉しいですよね✨
私は、痩せてる方ではありませんが17週目くらいからポコポコと感じる用になりました😊 始めは、ガスかなとも思いましたが妊娠する前とは違う感覚でした!

  • ちゃん

    ちゃん

    つわりで痩せたので早く感じれたのかもしれませんね!
    すごく嬉しいです💗
    ガスとは違うポコポコ🎶
    一昨日が最初の胎動と信じます✨

    • 11月10日
mm.

15週だとだいぶ早いですね‼‼

私もみなさんと同じく17週くらいのときに、これが胎動なのかな?便秘だからお腹がグルグルいってるのかな?と気づくか気づかないかくらいでした(^○^)

  • ちゃん

    ちゃん

    早いですよね💦
    まだかまだかと楽しみにしすぎて
    勘違いなのかと思ったりもしてますが(笑)

    最初は気付きにくいですね( ^ω^ )

    • 11月10日
なみのり

胎動な気がしますね♡
私も15週ですが最近、夜布団に横になった時に、ポコっあれ?って感じです♡
その後お腹に集中すると感じなくなるんですよね〜(笑)
3人目ともそんな感じで胎動始まりましたよ(^o^)/
そのうち痛いほど感じる事ができますので楽しみにしましょー🎵

  • ちゃん

    ちゃん

    私も横になったら感じます!💗
    そおなんですよね!手で触りたいんですけど、まだかなーって待ってると感じなくなります(笑)

    はい(*´꒳`*)
    ゆっくりと元気に育ってくれるのを
    楽しみにしてます☺️

    • 11月10日