※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください🥺※ちょっと長くなりますし、いろんなこと…

ちょっと吐き出させてください🥺
※ちょっと長くなりますし、いろんなことが混ざっていて
わかりにくいと思います…😓

この頃、離婚したいと思うことが多いです。
ちょっと冷めてきたと思うこともあります。

私たちには3歳の娘がいます。(発達ゆっくりさん)
共働きなので、平日は娘を保育園へ預けているので
一緒にいる時間が短いです。
私はフルタイムですが、
夫は帰る時間がすごく遅く、毎日バラバラです。
家に帰ってくると、娘とはあまり遊んであげず
スマホばっかりいじってなす。
それで喧嘩になることも多いです。

今はコロナの関係でいろんなところへ遊びにいけませんが
土日は天気が良ければ娘を公園へ連れて行こうとか
ちょっとお散歩に行こうと誘いますが
ずっとスマホばかりいじるか
自分の趣味のラジコンとかで義兄と一緒に遊びに行ったりします。

たいぶ前ですが
2人目欲しいと言った時、「今はムリ」と言われました。
私には3歳上の姉がいるので
娘に絶対妹か弟をあげたいと生まれたときから
ずっと考えてました。
その後から私たちの関係が変わってきました。
喧嘩もよくするようになりました。
正直、たまにしんどいと思うこともあります。

去年は夫の誕生日にはケーキ、プレゼントなの買ってあげたのに
私の誕生日にはケーキやプレゼントなしでした。
ずっと欲しかったイアリングを頼んでも、買ってくれませんでした。
娘の誕生日も私がケーキ、プレゼントを買ったんですが
夫は何も買ってあげませんでした。
「自分の趣味ばっかりな物にお金を出すんじゃなくて、
自分の子にもプレゼントとか買ってあげてよ!」といろいろ言いました。
ですが、未だに何もあげていません。

この夫の行動に
すごくイライラし、離婚を考えちゃったりしています。
娘はまだ小さいので、大丈夫なのか
不安になっちゃいます😞

コメント

きき

立派な離婚理由にもなりますし、それなら自分が我慢しちゃえば解決しちゃう、とかほんと人によると思います😔
うちは休みの日も別行動ですし、旦那は喫煙するから一人部屋もありゲームし放題です。
誕生日など私が勝手になんでも決めちゃいますし、悩んだらどうしようと相談もします。
私なんか色々吹っ切れて子どもたちと幸せに時間を過ごせればいいやと思ってあまり言わないようにしてます😱
求めすぎても疲れるし、お互いが大変なんだから、仕事してるし!育児してるし!ってなって分かり合えなくて仲悪かった時期があったので💦

1人目ママ

趣味を楽しむのはいいですが、家族を大事にしないのは嫌です。普段も労らない、誕生日も祝えない。そんな人と家族って言えます?って思っちゃいます。
そんな夫の世話をすること自体が嫌になります。お前のカーチャンじゃねぇよ!って思います。
親なら何をしても可愛い子供といいますが、嫁はしっかり冷めますよね。旦那様勘違いされているのでは?いまだにボクちゃん気分なんですね。
未練がないなら捨てちゃいましょう(^^)

はじめてのママリ🔰

自分に経済力があるならわかれますかねー