※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けのお菓子配布は必要でしょうか?二人目の出産でお祝いがなく、休んだ期間も短いため悩んでいます。周りに同じ状況の人がいないため、普通の対応かどうか不安です。

育休明けのお菓子配布必要ですか?
今回2回めの育休をとり、今度復帰予定です。トータルで半年しか休んでなく復帰です。
同じ部署に戻ります。

産休前にお菓子は配りました。
以前の出産時は会社の部署から、お祝いとしておむつケーキを頂いたのもあり、復帰時はお礼としてお菓子を配りました。

今回はお祝いがなかったです‥

私が産休入る直前に同じ部署の男性の奥様が出産された時は一人500円徴収され、お祝いを渡しましたが、私はなく‥
会社からのお金は振り込みで給与口座に1万だけの振り込みはありました。

お祝いないし、休んでる期間も短いしお菓子はいらないかな?と思うのですが、どうですかね‥?

二人目は祝いなしとか普通ですか?
会社で二人目産んでるのは周りにいなく。

コメント

きなこ

私ならお菓子持っていきます🙆‍♀️働いていた時、2回育休取った方がいましたがその方もお菓子配ってました!

お祝いのお礼というより、お休み頂いたことへのお礼という認識です。休んだ期間が例え短くても、きっと誰かには迷惑かけてフォローしてもらっていたと思うので。。あとは復帰後もきっと子ども関係で休んだりで迷惑かけることもあるだろうし、穏便な職場生活を過ごしたいと思うので、そこは必要経費かなと🥺

むしろ職場から1万円貰えるの羨ましいです🤣💕🎊

職場復帰応援してます😌

はじめてのママリ🔰

私ならお菓子持って行きます〜!
産休前に渡すお菓子は「これからしばらく休むのでご迷惑をお掛けします」の分、
育休明けに渡すお菓子は「育児で早上がりしたり急に休んだりとご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしく」の分だと思っているので、職場からお祝いがあったとかないとか関係ないです☺️

お祝いのお礼に渡すものではないので
私なら持っていきます🤩

期間関係なく
育休とっている期間
他の方がフォローしてくれてたはずなので
そこに感謝の気持ちとして贈るものだと思います。。

一万だけの振り込み、、、
っていいじゃないですか!

はじめてのママリ🔰

お休み頂き、ありがとうございましたという意味で、お菓子持っていきます😊