※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

シングルマザー予定、正社員勤続1年、年収250万程、頭金100万〜200万200…

シングルマザー予定、正社員勤続1年、年収250万程、頭金100万〜200万
2000万の住宅ローンはやはり難しいでしょうか😓

離婚したいと思っていて
離婚後賃貸ではなくマイホームを考えています。
勤続年数が短い、年収が低いので
あと数年離婚せず我慢するかも迷っています。

離婚については私が考えているだけで主人は私が離婚を考えていることは知りません。

コメント

年収250万でもローンは組めるところはありますが、その分金利が高くなったり返済条件きつめだったりします。年収も低くて勤続年数も短いのは厳しいかなと、、、。
2000万のローンといっても金利が入ったりしますのでプラスでお金かかりますよ😭

☺︎

年収的にそのローンは厳しいんじゃないですかね😭💦子供もいてお金もどんどんかかってきますし😭マイホームだと修繕費や固定資産税もかかるので、その分の貯蓄も必要ですし火災保険も値上がりしてきてるので住宅や土地の金額に加えて初期費用も1割はかかるかと😭もう少し値段を下げるか年収アップが見込める職業に就くかかなと思いました🥺自分が仕事を続けられなくなったら払っていけないですしね😭

🔰

難しそうだなーと思いました😖
戸建てになると光熱費もあがるし、固定資産税もかかるし養育費にもよるのでしょうけど年収250万だと返済がキツそうです😱

ぴのすけ

年収300万以下だとそもそも住宅ローンの借入ができない金融機関も多い中、勤続1年未満の250万、しかも2000万(年収の8倍、35年ローン金利1.4%で月6万の返済、返済比率40%前後)はかなり厳しいと思います💦
離婚すれば養育費や児童扶養手当がもらえるとはいえ、固定資産税や保険料、修繕費を用意しつつ、お子様を育てていくことを考えると、支払っていくのもかなり困難かと思います🥲

はじめてのママリ🔰

そもそもその条件でローン通りますかね?😅
通ったとしても生活していけますか?修繕費貯めていけますか?
私だったらやめておきます。

はじめてのママリ🔰

お子さんは何人で、いくらのおうちを買う予定でしょうか🙂?

はじめてママリ🔰

皆様回答ありがとうございます。
固定資産税や保険、修繕費等の支出も現在もマイホームに住んでおりますので重々承知しております。
また、子どもの学費面も勿論考えており貯蓄もあります。
まとまったお金はあるので、住宅ローン以外の面でそちらから補填する計画なので純粋に年収250万程で勤務年数1年、住宅ローンは通るのか、と言う質問でした。
やはり今離婚するならローンは組まず購入しようと思います。ありがとうございました。