※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と付き合って半年で妊娠してデキ婚しました。結婚して一年半ぐらい…

旦那と付き合って半年で妊娠してデキ婚しました。結婚して一年半ぐらいになります。娘は一歳です。
妊娠してる時は、子供が産まれたら手伝うだの色々言ってましたがほぼ夜は起きないし手伝わないし、俺は仕事で疲れてんのにお前が見ればいいだろと言われてました。
娘が大きくなってからもそれは変わらず、自分が可愛がりたいときに構ってその他は手伝いません。
私が仕事に復帰するとなった時に、お互い仕事をするんだから子育て手伝ってねと言ったら当たり前だと意気込んでいましたが全然手伝いません。
少し疲れたからベットで休んでると、育児放棄してるとか寝てんじゃねえとか言われます。自分はどうなのと思います。
一緒にいるのが疲れてきました。これからこの先ずっと共に過ごしていくと思うと考えられないです。

そのくせ二人目欲しいなとか言ってきます。私は無理です。でも、一緒に居て家族っていいなと思う時もあるけど、娘のことも考えるけど離婚を考えてます。

コメント

ほむら

それを旦那さんには伝えましたか?
子育ては全然協力的じゃないのに、2人目欲しいとは思えないし、この先も一緒にいることを考えられない。離婚も考えてる。

と伝えても、育児の協力など、改善して欲しいところを改める気がなさそうなら、離婚も全然ありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には前々から言ってます。そんなんなのに2人目とか無理って…。
    離婚も考えてると言ったら、あっそ、離婚したいならしたら?みたいな適当な感じです。
    でも、離婚したら娘は絶対渡さないからんで二度と会わせないと言われました

    • 3月27日
  • ほむら

    ほむら

    それ多分全然本気にとらえてなくないですか?旦那さん。
    とりあえず黙らせたいから、娘さんで脅してるだけのような。

    本気で言ってるなら、改善する気ないですから、離婚していいんじゃないですか。娘さんの親権なんて、育児してない旦那さんに行くことはないですし。

    • 3月27日
あずきママ

うちの主人の事かと思いました。 

出産前は、産後、夜の授乳は手伝うだの色々言ってましたが、子供が泣いてもベットから眺めているだけ。オムツ換えたことも片手で数えられ、お風呂は入れたことありませんでした。

でも息子が大きくなるにつれ、懐いていないことが寂しくなったのもあり、3歳過ぎから一緒に遊ぶようになり、今回の妊娠中の悪阻時期に、私が吐き悪阻で何もできなくなり、初めてお風呂に入れたり、幼稚園に送って行ったり、洗い物したりと頑張ってくれるようになりました。

私達と違って、お腹で10ヶ月育ててない男性は、父親になるのに時間がかかるみたいです。

ママリさんの旦那様も、自分で気づいてくれますように。

nico(34)

とりあえず2人目はあなたが変わってくれないと無いと言ってみてはいかがでしょうか??

あさひ

うちの旦那もそうでしたよ(-_-)
上2人が年子なのですが2歳、3歳位まではほとんど私が家事、育児してました。
無理してたからなのか産後クライシスになり旦那と同じ空気を吸いたくないほどになりました。離婚も考えましたが子供達はそんなパパでも大好きだったので何とか踏みとどまり夫婦会議をして私の気持ちを正直に話してそこから関係を修復する事が出来ました。

今は4人の子供がいますが昔とは比べ物にならないほどの旦那に成長しています(^-^)
あの頃を思い出すと未だにイライラしますが(笑)

何を言っても変わらない人もいます。言ってもすぐに変わる事も出来ません。でも時間がかかっても変われるかもしれません。
面倒臭くても話したくなくても夫婦でどうにか時間を作って話す努力をすればもしかしたら今より少し変わるかもしれませんよ(^-^)

ほのち

二人目欲しいって言ってる旦那さんに条件出してみたらどうですか?
今現状家事育児の分担が偏り過ぎてることを明確に提示して役割分担をボードにするとか。
例えばゴミ出しとお風呂掃除は旦那さんとか。


第三者の赤の他人から厳しい言葉失礼します🙇‍♀️
離婚は甘いですよ。
付き合って半年の男と結婚した時に覚悟してたはずでしょう。
離婚したら子供からパパを奪うことになります。
これは夫婦の問題で2人で話し合って解決すべきことだと思います。
そして旦那さんは特にですが、お互いもっともっと努力が必要!
夫婦なんて簡単になれません。
私も結婚8年目ですがいろんな困難を乗り越えてようやく夫婦になれてきたかなって感じてます。
まだまだできることがあるばすです。
父として母として夫婦でもっと努力しましょう。

失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

ママリ

旦那さんに今の状況と自分の気持ちを話してみたらどうですか?
今まで話しても変わらない、むしろ育児放棄してるとか寝てるんじゃねぇとか言われ、全く手伝わない、暴言吐かれ家政婦のような扱いされるならこの先を見越して離婚するって私なら伝えます。
育児を一切しない、むしろ自分の子供なので手伝うっていうより一緒にするべきですよね?😅
24時間家事に子育てしんどい思いしてる人は世の中,沢山いるしいろんな意見のある方がいると思いますが,1人で全てをするなんて体持たないし夫婦でいるのに子育てを1人でするのなら、離婚しても変わらないですし😂本当に離婚を考えてるならお子さんがい小さくて記憶がないうちがいいと思います。

はじめてのママリ

私も旦那と付き合って半年ちょっとで妊娠してデキ婚しました!
結婚して丸2年、同じく娘は1歳児です!そしてもう少しで下の子産まれます😂
娘が小さい時はホンマに子育てで喧嘩もしたし殴り合いまでいったり離婚届にサインまでしたり崩壊寸前ですがなんとか持ち直して今に至ります🫢
旦那は、携帯片手に育児なんて当たり前ですがそんなことは気にしなくなるくらい育児はちゃんとやってくれます。泣いてるのにゲームしてたら流石に言いますけど、言わなくても娘が遊んで欲しそうにしてれば追いかけっことか、高い高いしてあげたり仕事終わりでも体張って遊んでくれます😅夜中のミルクも、私が体調悪い日とか共働きで私の方が先に起きる日は必ず一回はやってくれます。なのでママリさんの旦那さんの言動が全く理解できないです。割と同じ状況なのに育児に対してそんなにも価値観が違うんだなあて思いました。
2人目は絶対にやめた方がいいと思います。お分かりだと思いますがママリさんの負担が2倍になるだけだし、そういう男ほど2人目欲しいとか言ってくるので💦私も旦那がそうなら、同じく離婚を考えますね。それなら旦那いなくても一緒だし旦那でストレス抱えるなら離婚して、子どもと幸せに暮らしていきたいです。

ドレミファ♪

手伝うって2人の子供なのになんなんでしょ…

そして手伝うよって←この言葉は信じてはいけません 自主性は不可だと思います

ママがやればパパがいなくても回るって認識するので生活に子供との事を刷り込まないとこのての男は理解しないと思います😓(うちの旦那がそうなので…)

うちが子供が小さい時はとりあえず土曜日だけ決められた箇所を掃除する→うちの場合はトイレ洗面台です
土日は昼まで寝てるなら昼過ぎは子供と外に行くとか面倒みさせます
わざと旦那がいるときに何か用事を作ります
スーパー行くから子供みてて
ご飯作るから子供みてて

お昼寝は上手く使って子供と2人で昼寝してきていいよ
夕飯食べたあとにお風呂なら
子供お風呂いれるのと洗い物どっちがいい?

○○してよー
手伝ってより
○○と△△しないといけないけどどっちがいい?と2択もしくは3択にして相手に選ばせる
子育てと同時にパパを育てないと二人目はないかなと思います