※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の皆さん、離乳食教えていただけませんか?うちはベビーフードばかりでまだ二回食です💦

生後8ヶ月の皆さん、離乳食教えていただけませんか?
うちはベビーフードばかりでまだ二回食です💦

コメント

ゆばーば

2人目、同じくベビーフードです😂!!
旦那が休みの日にたまに作り置きしますが、昨日はこんな感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!たくさん食べられるんですね!
    うちの子は停滞期です。おやきは拒絶されでます。
    コツとかありますかー?

• 3月27日
  • ゆばーば

ゆばーば

おなじくおやき拒絶です…

スプーンで運ぶと嫌な顔しますが少し食べるので無理せずあげてます😭
    昨日ママリで相談したら、あんかけとか、少しふやかしてあげたら克服した!と言われたので適当にあんかけぽくしてます!笑

昨日はめずらしく手作りでしたが、本当にほぼベビーフードです…😢!

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやきパフパク食べてくれると嬉しいんですけどね💦私の子はパスコのパンとか欲しがります。まだパン粥はじめたばかりだったんですけど💦おやきは手ではたき落とされて落ち込みました(;´∀`)あんかけ挑戦してみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

和光堂のベビーフード80gにバナナ半分か納豆を少しかベビーせんべい1枚です🤣
適当にやってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに手作りでも立派ですよ。
    うちはほとんど毎日完全にベビーフードです。最近拒否がはじまってこのままだとマズイなあと思ってます(;´∀`)

• 3月27日
初めてのママリ🔰

うちもベビーフードです😂
和光堂のパウチのベビーフードとフルーツや豆腐が多いです!!
でも最近全然食べなくなってきて、バナナ、豆腐のみの日がほとんどです😢💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフード心強いので食べてほしいですよね。上の子がベビーフード完全拒否だったのて、お気持ちわかります。おかゆ食べればまだいい方とかありました。
    ミルク減らせば食べるのかなぁ…たくさん食べる子のママさんからコツをお聞きしたいです💦

• 3月27日
星

8カ月なりたてです。
とりあえず野菜は炊飯器でやって刻んでストックして
海苔、胡麻、おかかとかでアレンジしたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう胡麻などすすめていらっしゃるのですね。パンもつかみ食べですね!
    炊飯器使ってみます!!

• 3月30日
はじめてのままり

みなさん、パンってもうそのままあげているのですね!
パンまだお粥であげてます🙇‍♀️
BFも使います!粉をお湯で溶くもの結構使ってます!
あとはひたすらお粥作って冷凍です。最近ゴマ買って胡麻和えとか作ったり…でも食べないものも結構あるので疲れますよねーーー😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パン粥あげたばかりなのですが、上の子のパン食べる姿をみて欲しがるので悩みます。
    昨日久しぶりにお粥つくりました!
    胡麻そろそろうちもやったほうがいいのかな(;´∀`)

• 3月30日
ままりん

ストローのはめ方間違ってないですか😵?
まだ準備段階でしたらすみません、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかして、まちがってますか?ずっとこのまま使っていたのですが(;´∀`)

• 3月30日
  • ままりん

ままりん

このお写真だと間違ってそうです😭
    同じの持っていますが、コップの蓋の内側からはめます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!上の子もあわせて3年間まったく知らなかったです!
    組み立て直してみます(;´∀`)

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

組み立て直してみました!
    おおおおおお!こうやって使うものだったのですね!そりゃ今までうまく行かないはずです。
    最近子供が飲みこぼすのでなんでかなーっておもってましたが、これでやってみます!!

• 3月31日
へも

ベビーフードです!お粥入れたり果物やヨーグルト足したりしてます😊しかも好みじゃないと残されます😂量も80〜100も食べれないので二回食です😂笑 手作りは全部口から出されてしまいます👊笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。工夫されていらっしゃるのですね。私ベビーフードそのままあげてたら、停滞してきました。最近やっと三回食はじめました💦
    食べた量測ってないです。測ってやっていらっしゃる方多いですよね。何を参考にされていますか?

• 3月30日