※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です!あったかいご飯を座って食べたい!好きなもの食べたい!美味しい…

愚痴です!

あったかいご飯を座って食べたい!
好きなもの食べたい!
美味しい状態で食べたい!
淹れたてのコーヒー飲みたい!
ゆっくりトイレ行きたい!
好きなテレビもみたい!
一人で買い物(自分のための)行きたい!
映画行きたい!
カフェ行きたい!
一人になりたーーーーい!!!!

子どもが生まれてからもうすぐ6年経ちますが、自分の時間がどんなに多く見積もっても0です😭

旦那に預けて息抜き?したことない!
旦那に預けて飲み会?行ったことない!

息子が1歳前〜2年くらい、週一で仕事(週一でも良いからお願い!と言われ復帰)に行ってましたが、旦那と子どもの朝昼ご飯を準備して冷蔵庫に入れておき、朝6時に家を出て14時前に帰宅。通勤は30分(そのうち15分チャリ)。仕事だけして寄り道もせずに帰宅する。仕事も激務すぎて全く息抜きにならず、むしろ帰ったら家事育児が溜まっていて負担にしかならず、2人目妊娠して体調不良すぎて退職しました。
よく、働きに出たらリフレッシュになるよと言われますが、この経験で私は働きに出たら普段が何倍にもなる事が証明されてしまい、正直働きに出るのはまだまだ先(下の子が幼稚園に入るくらい)だと思っています。

周りには定期的に一人時間をもらってる友達しかいなくて、病んでます。

コメント

nico(34)

お疲れ様です😭😭😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 3月27日