※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お仕事

専業主婦からの再就職に不安があります。これまでの職歴が少ないため、どんな仕事をしているか知りたいです。

30歳、上の子の妊娠を機に専業主婦になりました。
あと数年したら働きに出るのですが、社会に出るのが不安で仕方ないです。

短大卒業して保育士2年
派遣バイト少し(試食販売)
郵便局1年
メンズエステ2年(そのうち1年は幼児教室と掛け持ち)

職歴はこんなんで、まともに働いた期間が少なくて働くのが怖いです…
まだ先と言いつつ、仕事のことを考えていかないといけないなと思ってます…。
参考までに、専業主婦からお仕事探してスタートされた方、どんなお仕事してるか、時間帯など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

うっちゃん

今幼稚園教諭しています🤗

◎短大卒業後、幼稚園で4年
◎心機一転、飲食店で9年フリーター(うち2年契約社員)
たったこれだけです😅

上の子の妊娠で体調を崩し、産後はこのまま飲食店で働けないなぁと思ってきっぱり辞めました。
専業主婦になって一旦はゆっくり生活しようとしたんですけど…ずっと働きっぱなしだったのでなんか物足りなくて😅

1年だけ専業主婦の期間ありで、その後今の職場です。
でも担任ではなく、預かりさんや未就園児のクラスを受け持つフリーで動いているので、負担は少ないです。
それこそ初めは、ブランクありすぎだと思ったし、2度と保育業界には戻らないと思ってたんですけど、産休の方の代打で有期雇用で雇ってもらったというのが気持ち楽に就職できました。結局そのまま正社員へ😅

ちょうどタイミングよかったのか、同じ年頃の子持ち先生が数人いるので、悩みも相談したり共感して下さる部分もあって続けられてます。

保育士に限ったことではないですが、ブランクありの正社員は気持ちも身体も少しきついところがあるので、初めはパートから始めてみてはどうでしょうか?

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    わぁ、幼稚園の先生なんですね!🥺✨
    フリーター歴があるの同じでとても参考になります😭✨
    また保育関係に就きたいと思いつつ、ブランクあり&経験少な過ぎて不安を感じてます…😢💦
    でもそういう働き方もいいですね!
    幼稚園でもフリーだと働きやすそうです🥺
    特に同じお母さんの先生がいると働きやすそうだし楽しそうです😊
    そのまま正社員に…っていうのも理想です🥺✨
    自分のことなのに、何の仕事をしたらいいんだろう、何ができるんだろうって感じだったんですが笑、なんか気持ち軽くなったような、先が見えたような気がします✨
    パートでまずは探してみようと思います❣️
    コメントいただき本当にありがとうございました!!

• 3月27日