※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
住まい

先日、建設中の建売物件を購入しました。購入の際に、家の北•東•西側を…

先日、建設中の建売物件を購入しました。
購入の際に、家の北•東•西側をフェンスとブロック塀で囲ってくれるのか不動産に聞いたところ、不動産が売主に確認し、囲うという話でした。

ところが昨日内覧会に行ったところ、北側のみがフェンスもブロック塀もありませんでした。
不動産に言って売主に確認してもらったところ、売主と不動産屋の会話で行き違いがあったそうで、売主いわく最初から北側はフェンスもブロック塀もない予定で進めていたので、もし付けるなら引き渡し後に自費でやってくれとのことでした。

こちらとしては、この物件を決める際に、一番の懸念点がフェンスとブロック塀で囲ってくれるのかという点だったので正直ショックです。

不動産屋には謝られたのですが、この件をこのまま引き下がって良いのか、、、
かと言って、音声データや書面で何か残ってるわけではないので誰にどうすればいいのか分からず困ってます、、、

皆さんだったらどうされますか( ; ; )?

コメント

KUMA

話がちがうのでキャンセルききませんか?!😡
謝って済むことじゃないですよね😡
人生最大の買い物なのに😡

• なつみ

なつみ

やっぱり謝って済むことじゃないですよね😭😭😭
    再来週が引き渡しで、キャンセルが間に合うのか分からないのですが、物件自体はすごく気に入っていて、できればキャンセルしたくないんです、、、
    フェンスだけ付けてくれるか交渉してみるしかないですよね💦

• 3月27日
  • KUMA

KUMA

フェンス付けるか、フェンス実費お安くしてもらうしか、です!

• 3月27日
  • なつみ

なつみ

結局何も補填は無しでした🥺💦
    物件キャンセルしてもいいですが、多額の違約金払うことになりますが良いですか?って感じでした、、、
    辛い😭😭😭

• 4月1日
  • KUMA

KUMA

それは辛いです😭
    多額の違約金とかなんで払わないといけないんですか〜〜〜
    「法律的に不動産屋に落ち度がない」ちょっとよく分からない…

諦める、ということですが、口コミとか残せるといいですね😭
    「今後購入される方はよく確認されて下さい。(出来事)」くらいは書いといたがいいです😭

• 4月1日
ままり

売主に確認して(OKだったら)囲うって感じですか?🤔
それとも必ず囲いますって感じでしたか?🙌

とりあえず妥協したくないなら、不動産が謝ったイコール認めてると思うので、自分たちはフェンス等あると思って購入したから北側の費用どうにかならないかって言って良いと思います!

• なつみ

なつみ

まだ建築中段階の下見をした時にブロック塀が積まれてる状態だったのですが、不動産屋は「この積まれてるブロック塀で(北東西を)囲う感じですか?」と聞き、売主は「そうです。そのブロック塀で(東西を)囲います」というやり取りやったらしいです。。。

• 3月27日
  • ままり

ままり

完全に不動産屋の確認不足ですよね😖💦
    それでなつみさんには北東西を囲いますって言ったってことですもんね?🙌

やっぱり謝られて終わりは良くないかと😭😭
    契約の時には確認しなかった感じですか??

• 3月27日
  • なつみ

なつみ

はい!囲いますって言ってくれて、そしたらこの物件で契約しますって流れでした😭💦

はい😱💦契約の時にフェンスで囲ってくれたかは聞いてなくて、昨日の内覧会の時にあれ?北側だけフェンスない、、、ってなりました😓

• 3月27日
  • ままり

ままり

重要事項説明書にもフェンスについて記載ないってことですよね😖🙌

不動産仲介の事務してるんですけど、契約時に聞いてた話と違う!って引渡し前に問題になることやっぱりあります😭😭フェンスって安いもんじゃないし、怒ってるわけじゃなくても抗議してみてもいいんじゃないかな?と思いました!

• 3月27日
  • なつみ

なつみ

はい、記載はないです😭💦
    不動産に連絡して、やっぱりフェンスを付けてくれるという話で物件を購入してるので付けて欲しいと言いました。
    一旦確認しますと言われて、さっき電話がきたのですが、明後日時間欲しいという内容でした、、、

おそらく、対応が無理で、その謝罪で来るんだと思います。
    もうそうなったら泣き寝入りするしかないですよね、、、

• 3月29日
  • ままり

ままり

一応お話することになったんですね😳上席と来るとかおっしゃってましたか?🤔

相手が謝罪して納得できればそれで良いと思いますが、契約前と契約後で言ってることが違うのはどうしても納得できない!場合はこちら側から条件を出して強気に出て良いかと思います🙌
    担当だけで話がまとまらなかったら、上席と話したいと言った方が対応早いかもしれません💦

• 3月29日
  • なつみ

なつみ

さっき担当の方お一人で来られましたが、やっぱり謝罪でした😓💦
    こちらとしては納得できないので、ゴネて持ち帰ってもらいました😱💦

• 3月31日
  • ままり

ままり

非を認めて謝罪してる部分は受け止めたいですが、やっぱり納得できないですよね😭

マイホーム、気持ちよく購入するためにもどうかお互いが納得する形で話がまとまると良いのですが🥺
    持ち帰ってどう対応してくれるか、ですね🤔🤔

• 3月31日
  • なつみ

なつみ

結局あのあともう一度営業の方が来られて、やっぱり補填は無理って話でした😭💦

法律的に不動産屋に落ち度がないらしいです💦
    仮にうちが今物件をキャンセルしても、多額の違約金発生しますけど良いですか?ってスタンスでした、、、

はぁ、、、残念ですが諦めます😭💦
    色々相談に乗ってくださってありがとうございました🥺✨すごく心強かったです、、、!

• 4月1日
  • ままり

ままり

出た!法律的!😭
    なんかそのスタンスはおかしいですよね😔自分がミスったのに法律ではOKだからって強気って😩🙌
    もうちょっと言い方考えて欲しいものです😳💦

その営業マンに、夢のマイホームで大きなお金が動くのにちょっとした確認不足で購入に不満が残るお客様が私たちの他に出ないよう今後は気をつけてくださいね、って嫌味の一つでも言ってやりたいです!!!!!!!!!

いえいえ!お家はすごく気に入ってるようなので、気持ちよく引っ越しができますように☺️🌸💕

• 4月1日
a☺︎

せっかくの大事なお買い物
謝ってすむ話じゃないですね😡

せっかく確認したのに💢
不動産側は非を認めて
謝ってるなら
費用は不動産側に請求させて
頂きますね‼︎と言う。笑

• なつみ

なつみ

そうですよね、、、!泣き寝入りは無しですよね!戦ってみます!!

• 3月27日