※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろ
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群に悩んでいましたが、最近改善。生理との関連や同じ経験者がいるか気になる。

上の子可愛くない症候群…あるじゃないですか。コロナ禍で面会できずだったので私は出産直後は赤ちゃん可愛いの感情よりも上の子に会いたすぎて毎日泣いていました。ですが退院して2人自宅保育があまりに大変すぎてこの7ヶ月間ずっと、上の子可愛くない症候群でした。たくさん怒ってしまったりなかなか相手できなかったり本当に本当に可哀相だったと反省しかないです。ここ最近やっと上の子にも優しくできて下の子出産前の可愛いとゆう感情がとても溢れてきて仕方なくて本当に嬉しいです…。
同じような方いらっしゃいましたか?
まだ産後生理が来てないのですが生理が関係していたりするのでしょうか…不思議でならないです…上の子可愛くない症候群が。。😔
批判などはお控え下さい。。

コメント

ママリ

私もしばらくありましたし、今でも完全に無くなったか?と言われたらまだかなー。って思います😥
でもその時期よりは可愛いし愛おしいです🥰
私の場合生理は産後1ヶ月で再開してるので、関係ないかなって🤔🤔
ほんと不思議ですよね😵‍💫💦

うさ

産後1ヶ月で生理再開しました!なので関係ないかな?私は関係なかったかなーと思います!

私は産後2ヶ月過ぎあたりで、数週間上の子可愛くない症候群というか、下の子に意地悪しだした時にムッとなっていました。今思えばそりゃそうだよねごめんねって涙でてきます😭
私は逆に下の子可愛くない症候群なのかなって思っていてママリで調べてもあまりヒットしないし、、、とにかく産前、産後、今もずっと娘が可愛すぎます😢ずっと一緒にいたいし、寝る時もなんでもずっとくっついていたいです、娘がやりたい事、行きたい所はすぐにでも実現させたい喜ぶ姿みたい喜んでほしい楽しんでほしいってかんじです😂💦

、

上の子優先でいくぞー!と意気込んでましたが全く無理で下が可愛くて仕方なかったです😂旦那にも怒られたし自分でも何でこんなふうに思ってしまうかわからなかったし寝てる顔みてごめんなさいってずっと思ってました。旦那に上も自分らの子供やで、可愛いやろ?って言われてちょっと目が覚めました。
わたしは産後1ヶ月くらいで生理きたので生理は関係ないのかなあ🥲

KMB

生理は関係ない気がします。
私は可愛くない時期が
長かったです。
上の子が下の子を
気味悪がって
(メルちゃん系が
大の苦手で)
産まれてから
触らないし可愛くないとか
言ってたので余計だったと
思います。
上の子が嫌いに
なりすぎて精神科に
行こうか毎日
悩んでましたが
3人目はなぜか
可愛がってくれて
それを見たら私も
少しずつ落ち着いたのを
覚えてます。
こればかりは本当に
不思議な症状です。

まっしろ

コメントありがとうございました!
結局まだ私もありそうで生理も関係ないとのことでもう少し頑張らなくては‥と思いました😥同じような方がいて心強くなり、ほっとした気持ちもあります。ありがとうございます😊