※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式を今年の秋にするか迷っています。準備に余裕が欲しいけど、来年の秋に延期すると子供が欲しい時期と被るかもしれない。体型の変化も心配です。旦那は2年後がいいと言っています。皆さんはどう思いますか?

もともと今年の秋予定してた結婚式をやるか迷っています。
理由は様々ありますが、1番はせっかくやるならもっと余裕を持って準備したいということです。

今年引っ越したばかり、来月から新しい保育園、職場でゆっくり準備は出来なさそうだな。と思います。

なので来年の秋に延期するのがいいかな、と思ってますが3歳差で子供が欲しいと思っているので来年は厳しいかな…
そうすると再来年かな。

でもせっかくダイエット頑張って痩せたのにまた妊娠して太る、体型が変わるのが怖いです。

旦那は2年後やる方がいいと言っています。

皆さんはどう考えますか?

コメント

ママリ

私なら今年やります!
少しでも若いうちにやりたいので🤣

はじめてのママリ🔰

ダイエットされたようですし、半年あるなら今年がいいと思います!
子ども2人になってから準備して大変そうですし💦

けど、2年後家族全員で結婚式もいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

先延ばしにすればするほど機会を逃しますし、その時その時でやらないといけないことがどんどん出てくると思うので決めてたならもう今年やっちゃうほうが勢いがあっていいかなと思いました✨
凝ったことはできなくても、プランやイメージがしっかり練り上げられていれば準備もスムーズですし式場に依頼する内容もすぐ決まると思うので✨
私は式まで1年ありましたけどちまちま何か作ったりは最初にしてましたがほとんど式の3ヶ月前にとりかかる系ばかりでしたよー!
どんな式にするのかイメージして、準備するための順序とか予定立てれば余裕を持って間に合うと思います😊

素敵な式になりますように✨

はるる

私も結婚式する年は、仕事が忙しく、また人間関係でも追い詰められたりで全く準備進まず、式来年にすればよかったかなー、と思ってましたが、振り返ればその年にしといて良かったと思ってます😊
仕事関係でメンタルすり減ってましたが、結婚式なかったら心保ててなかっただろうし、幸か不幸か体重も減ってダイエットいらずでした😅
次の年はストレスから解放されて、メンタルは最高でしたが、それに伴って体重はめっちゃ増えました😂

まあ私の経験が良いわけでは決してないですが、先延ばしにしても、その先にまたイレギュラーなことが起こる可能性もあるわけで、できるうちにするのも良いと思います。
準備も大変ですが、意外となんとかなります。
私はもう必要最低限のことしかできませんでしたが、シンプルイズベスト!と開き直りました😂
結婚式場にもよるかもしれませんが、必要最低限準備してれば、意外と様になります!

何はともあれ、素敵な式になりますように💕