※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんぐ☆
その他の疑問

携帯乗り換えに関して家族(スマホ3台、キッズケータイ1台)まとめてd…

携帯乗り換えに関して
家族(スマホ3台、キッズケータイ1台)まとめてdocomoで20年以上契約しています。
機種を新しくしたいので乗り換えを検討しています。
iPhone12希望です。
家のネットはjcomを利用しています。
その場合やはりauにした方が安いでしょうか?
無知で恥ずかしいのですが各社出しているオンラインで手続き行う格安プランのpovoやLINEMOは乗り換え+機種を新しく購入する事は出来ますか?
格安プランにするより電気屋で乗り換え手続き(auやソフトバンクの窓口手続き出来るプランで)を行って後に格安プランに変更するとかも有りですか?やはり2年は格安プランに変更出来ないですよね?
詳しい方、教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

ママ乃

1人だけ乗り換えるなら乗り換え+機種変も大丈夫だとおもいます。
家族全員となるとキッズケータイつかえなくなりますよね。
誰かドコモ回線かau回線持ってなかったら、ダメじゃなかったでしたっけ。

• ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

キッズケータイが難しいですね😓
    格安プランでなければ可能でしょうか?

• 3月27日
  • ママ乃

ママ乃

キッズケータイ持たせるなに格安スマホじゃダメでどーしよ?みたいなのよく、インスタでお見かけしてたので…
    キッズケータイって大手キャリアが展開してるはずなので。
    人によっては制限かけて使ってないスマホを子供に使わせたりしてましたよ。

• 3月27日
  • ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

お返事ありがとうございます。
    なるほど!機種変更で不用になったスマホ持たせるのもは一つの手ですね!
    検討してみます。ありがとうございました😊

• 3月27日