※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方がバースプランについて相談です。提出内容や、胎盤や写真の希望、会陰の希望について教えてほしいです。

【バースプランについて👶💕】

産院から考えて提出するように言われました😊
初マタです🎶

今考えてるのは
・胎盤見たい
・体重計に乗ってる姿の写真をとってほしい
・家族で写真をとりたい
・会陰は避ける前に切ってほしい

あたりなのですが、皆さんどんなこと書きましたか??

これしてよかった😊とか
これしなくて後悔した😭みたいなことあればぜひ教えてください!

コメント

aka

コロナの影響で主人の立ち会いは生まれる寸前までダメでした😭
なので、1人で乗り切るしか無かったのですが、助産師さん?看護師さん?が手を握ってくれるだけで気持ち的に楽だったので立ち会いが出来ないならできるだけ誰かそばにいて欲しいです!
もし出来るなら全力で旦那さんに頼って頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1人だと不安ですよね💦
    今のところ誰か1人は立ち会いできそうなので旦那と実母と交互にでもいいから付き添いをお願いしようかと考えてます🎶

    • 3月27日
ママ

カンガルーケア推奨してる産院だったのでこちらからも希望してカンガルーケアしました🤗
優しくして欲しい、とか 書きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりカンガルーケアは憧れもあるので希望してみます!

    • 3月27日
はじめてのママリ

初めてでわからないことだらけなので声掛け等優しくお願いしますって書きました😂
あとはカンガルーケア、胎盤みたい(当日私忘れてたのと先生も忘れてて見れませんでした😭😭😭😭)書きました☺️❤️
胎盤のこと忘れてた事を後悔しました…笑
その時になるともう産まれたら赤ちゃんのことで頭いっぱいで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、産まれたら胎盤どころじゃなくなりそうですね笑
    "優しく"というポイントはやっぱり大切ですね✨

    • 3月27日
ゆん

会陰切開のとき、よく陣痛で痛みわからないと聞きますが1人目のとき叫ぶくらい痛かったので2人目と今回『会陰切開時は麻酔強めで』とバースプランに書きました!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛いんですか😨💦
    裂けるよりはいいかなと思うけど怖いです💦💦

    • 3月27日
ニート希望

産声を動画に収めてもらいました!