※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ
家族・旦那

価値観の違い、性格の不一致で離婚された方いますか?浮気や借金などはあ…

価値観の違い、性格の不一致で離婚された方いますか?

浮気や借金などはありません。

考え方の違いが積み重なり、私自身もう限界だなと感じ、今回夫に対して気持ちが全くなくなり、全てが嫌になって離婚に向けて動くことを決意しました。

相手方が納得せず、夫婦としての気持ちももうないと伝えるともうどうでもいいわ!とキレ出しました💦

とりあえず弁護士の無料相談等にも行って、まずは別居と言われたりもしてるので離れるつもりです。

似たような経験談ある方いたら教えてください。

コメント

Riiiii☺︎

性格の不一致で離婚しました。

• オトッペ

オトッペ

相手方は納得してくれましたか??

• 3月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それまで家庭内別居だったけど拒否されるかなと思ったけど離婚届突き出してこれ書いてと言ったら意外にも自分もそうするのがいいかなと思ってたと言われました。

• 3月27日
  • オトッペ

オトッペ

そうなんですね‼︎財産分与とか、養育費とかの部分の話も割とすぐまとまった感じですか⁈

• 3月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

離婚調停しました!笑
    離婚も親権も合意してたからスムーズにいくと思いきや、向こうが生活費のためにできた借金半分払えと言い出して、そんな借金があったことも初耳だったし本当に生活費のための借金か?とも思いイライラしたので弁護士相談行って調停すすめられました。
    本来は負の財産は財産分与できないんですけどね。
    プラスの財産はなかったので財産分与で揉めることもなかったです。(家具家電は私が独身時代に使ってたものでした。結婚後に買った冷蔵庫、食器棚、テーブルチェアセット、ソファーは持ち出せなかったので諦めました。)
    養育費は算定表に基づきその額で決めました!もちろん納得いく額ではないけどそれだと揉めることもなく終わると思ったからです。

• 3月27日
  • オトッペ

オトッペ

借金?!初耳の借金なんか生活費なわけないですよね😓
    離婚や親権が合意してても、調停になるパターンもあるんですね!知らなかったです。

私も弁護士の無料相談に行ってざっくり養育費算定してもらったんですが、弁護士さんにも少ないね‼︎て言われるがくでした😥

• 3月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

笑えますよね、本当😂
    私もびっくりです笑

私算定表で出した養育費2人で4万ですよ🤣

調停時に借金の明細や給料明細提出求めてたのにも関わらず2回提出してこず。養育費もちゃんと払われるかわからなかったから明細や養育費に粘るよりとにかく離婚自体を優先しました。児童扶養手当を早くもらって生活安定させたいことを訴えて、審判で離婚成立しました。

• 3月27日
  • オトッペ

オトッペ

あ…多分うちも1人で2万円だったので同じ額ですね😂

なるほど。うちも養育費とか払わないとか言いかねないので、お金で揉めるくらいなら最悪は諦めて(2万ですし)離婚したいと考えてるところです。児童手当も婚姻関係や収入関係なく夫婦どちらの口座入金か選べるようにしてくれよ!と改めて感じましたね…

• 3月28日
つい

性格の不一致で離婚します✋
週明けに離婚届出します。

うちは子供生まれてから私がずっと不満を持ってて、ちょこちょこ伝えてましたが全く伝わらず…それが爆発して1年程前に大喧嘩した時に一度私から「納得できないなら離婚してもいい」と伝えてました。その時は主人が私の主張をのむ形で再構築しましたが一向に改善されず…2月にとあるきっかけで揉めて、そのまま離婚が決まりました😅

• オトッペ

オトッペ

わかります…私も私側がめっちゃ不満を持ってました。向こうからしたらこんなことで?こんなんで離婚とか心が狭いとか自己中とか言われてます😅多分向こうも私に不満だらけと思うんですがね😂

とあるきっかけというのは、性格の不一致以外のことですかね??その時旦那さんは離婚すんなり飲んでくれたんですか⁈

• 3月27日
  • つい

つい

きっかけは私と娘達が、私の妹経由で濃厚接触者になった時に、旦那が真っ先に義実家に帰った事です😅
    うちは初産で双子&実母は既に他界、義両親は共働き&他府県住まいという環境でして…主人はまぁ見事に家事育児できない人で、出産前からいろいろ教えて頼ったり試行錯誤したものの上手くいかずでした。なので私の息抜き兼ねて妹には週末の日中にベビーシッターとして来てもらっていたのですが…そこから濃厚接触になり、それを聞いた旦那はその場で義実家に帰り、それに私がプッツン来た感じです😅
    元は他人だった人が一緒に暮らす以上、不満なんてお互い様ですからね…うちはお互いが不満を溜め込むタイプで、話し合う時期を先延ばし過ぎました💧
    でも私は向こうは離婚渋るかなと思ってたので、iPadのメモに不満な事を事細かに理由も添えて全て箇条書きにして、話し合いの初めに読ませました!
    あと話し合いを録音した事で自分も下手な事言えないのでかなり冷静な状態で話し合えました☺️
    めっちゃ長くてすみません💦

• 3月27日
  • オトッペ

オトッペ

色々と大変だったんですね😭私自身の妹が双子で、母から双子を育てることの大変さをよく聞いてました😭親御さんに頼れない環境で、旦那さんも頼れずでそんな中本当に尊敬します。旦那さん以上にお世話してくれてる妹さんへの感謝はないんですかね?それはプッツンきますね。
    私もメモに不満やその理由書いてるんですが旦那には見せない方向で弁護士さんや相談窓口で見せてました🙄
    離婚を決めてからは録音私もこっそりしています!
    色々アドバイスありがとうございます😭

• 3月28日