※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
雑談・つぶやき

義母うざーい!将来バレエ習わせてみない?とか何なの?私、足にコンプレッ…

義母うざーい!
将来バレエ習わせてみない?とか何なの?
私、足にコンプレックスがあって、バレエだと足が綺麗に真っ直ぐになるでしょ(^^)だって。
そんなのお金無いんだから無理。
あなたのコンプレックスとか興味ないですし。
別にバレエ批判じゃないけど、リズム感覚養うためにピアノや体幹鍛えるために水泳とか必要ともいうし、お金いくらあっても足りんわ。
子供の経験には色んなもの習わせたいのは本望だけど、先立つものがないんだよ!

私としては将来絶対役立つ習字(硬筆かペン字)を習わせたい。
字が整っていると印象良いし履歴書を書く時に苦労しない!

まぁそれも私の勝手な考えなんだけど。
とりあえず子供の教育にいちいち口挟まないでくれ!

コメント

ルイ♡

義母、孫フィーバーがすごいですね笑

習字は早めに通わせた方がいいですよ!
姉が小2、私が小5からやってましたが姉は綺麗なのに私汚い笑
私癖字で、ちゃんとした書類とかゆっくり書けばそれなりですが学生の時の板書とかひどいんで笑
自分が書きやすい癖つく前に是非!笑

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    習字いいですよね(^^)
    背筋ピシッとするし集中力もつくし。
    更に字も綺麗に整う。

    ていうか我が子はまだ1歳なんですけどね( ̄▽ ̄;)
    まだまだ早いですね(;´д`)

    • 11月10日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    字綺麗は損ないしむしろ良い印象ですよね!
    1歳じゃまだ喋るのがやっとくらいなのかな?
    小学校まで待ちましょう笑

    • 11月10日