※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

第二子の保育園入園に対する複雑な気持ちをぼやいています。新生活を頑張りましょう。

あっという間に3月も下旬になり、
来週はもう4月に突入ですね

とうとう第二子が保育園に入園です。
上の子は2歳目前での入園だったから
一緒にいる時間も長かったけれど、
下の子は1歳1ヶ月での入園。
気持ちとしては、こんなに早くに預けないといけないのか、、
と思う反面、
わたしと2人で家にいるより、保育園に行って
お友達や全生と有意義に楽しんだ方がいいだろうな、
という気持ちも。。

本当は1歳半になったら保育園に行かせようと
なんとなーく考えていたけど、、
激戦区に住んでることもあり、泣く泣く4月入園に。

あぁ寂しすぎる。。。😭
もっと一緒にいたかったなぁ。。

という、ぼやきです。
4月に入園を控えてるママさんがいらっしゃったら
一緒に新生活頑張りましょう(*^^*)

コメント

みかん

同じ状況です!
うちは下の子2歳での入園で長くいれたほうではあれど早生まれなのもあって他の同学年の子よりは短いのかなとか考えると寂しさ増してきました。。でも途中入園は私も絶対無理だろうと思い4月に💦
寂しいですが上の子と仲良く保育園通って楽しんでくれること願ってます!
お互い頑張りましょうね(^^)

  • ちょりす

    ちょりす

    お返事遅くなりましたー!!
    もう入園式はお済みでしょうか?🌸おめでとうございます🌷💕
    こちらは慣らし保育でギャン泣きでした🤣
    これから徐々に楽しさを覚えていって、楽しみながら通ってくれるといいなぁと願います🙏
    親も大変な日々ですが、がんばりましょー✊❤️❤️

    • 4月5日