※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーかちん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭では、暖房器具についてどうしていますか?こたつはあるけど、ストーブは危険だし、息苦しくてつけたくないです。

赤ちゃんがいる家庭では
暖房器具は何を使っていますか?
暖房は息苦しくてあまり
つけたくないです!😅
こたつはあります!
ストーブは赤ちゃんが触ると危ないし
皆さんは何を使っていますか?

コメント

ボビーダズラー

ウチはエアコンと加湿器を併用しています。

yoshi◎

去年の今頃は上の子がまだ3・4ヶ月で、3月の冬いっぱいでも6・7ヶ月くらいだったから
エアコン・こたつ・ヒーター
とフル活用してました😂

今年ははスタスタ歩くし、下の子の事もあるので…エアコンのみでいく予定です💡

寝返り〜ずり這い程度だったら、
ホットカーペット以外なら気にしなくて良いと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

だだんだーーーん*

わたしもそれで悩んでいて、
オイルヒーターをネットで注文しました◎
こたつも、赤ちゃんが潜ると危ないかなと思ったので(^_^;)
オイルヒーターは、触っても熱くなくて、空気を乾燥させず、チャイルドロックもついていて、赤ちゃんにむいてるらしくて♪

はじめてのママリ🔰

まだ暖房付けてないですが、エアコン&床暖の予定です!!

madoka♡*。゚

まだ新生児なのでエアコン+加湿機能ありの空気清浄機です...♪*゚

ブッチ

娘は、一月に生まれたので 生まれてからは ずっと エアコンフル稼働+加湿器つけてました。
あと、こたつも 出してました。

この冬は、ハイハイと すこしのアンヨするように なり 目が離せないので こたつは 出さずに
エアコンと加湿器+電気カーペットで過ごしています!

天気の悪い日は、部屋干しすると さらに 湿度が高くなり いい感じに なります😊✨

ブッチ

↑追記です💦

加湿器は、空気清浄機つきです!

ゆか

そろそろ使おうかと思っていますが、デロンギのオイルヒーターを持っています。
ちょっと電気代が上がるのが難点ですが、息苦しくないし、赤ちゃんにも安全ですよー。