※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたむ
お金・保険

通信費を抑えてWiFiを無制限にしたい。格安スマホについて情報やアドバイスを求めています。

通信費、格安スマホについて!
どうにか固定費を減らそうと思い、通信費の見直しをしています。

私がソフトバンクで月8000円
旦那がドコモで月6000円
ポケットWiFi 7ギガ月4700円

この携帯代を抑えてWiFiを無制限にしたいと思っています。
はやりの格安スマホも検討してるんですが、電気屋に行っても何がいいのかどこのがいいのかそもそも格安スマホがイマイチよくわかりません。店員さんには大手3社を勧められるばかりだし、勧められたプランは総額たいして変わらないし…

情報やアドバイスあれば教えてください😣

コメント

2児のmama♡

auのPocket WiFiは使い放題で5000円ですよ!!

• ともたむ

ともたむ

情報ありがとうございます‼︎
    5000円で使い放題なら今のより良いですね‼︎

• 11月10日
ぴーた

NTTでインターネット繋げて
Wifiの機械買ったら月500円くらいしか
払わずwifiも制限特になくつかってます(^^;
詳しいことは旦那がパソコン使っているので
わかりませんがポケットwifi持ってましたが
むだかなーっておもいます(-_-;)

• ともたむ

ともたむ

情報ありがとうございます‼︎
    月500円で無制限ってすごいですね。旦那がパソコン用にポケットWiFi使ってるんですが、持ち歩きしないので普通に自宅置き型のほうが安くなるのかもしれないですね。。

• 11月10日
yxxxn

wi-fiは自宅に固定回線をひくってことですか??
通信量を結構使うならなかなか通信費って落ちないですよね(>_<)

格安スマホはあまり分からないんですが、通信量によっては安くできるかもです。

• ともたむ

ともたむ

仕事復帰したら家にいることも少なくなるので、自宅に引くよりポケットWiFi無制限にして持ち歩いて、携帯の容量下げようかなーとか考えてます。YouTubeとかたまに連続で見続けちゃうと7ギガなんてすぐなんですよね😭通信量あげて料金さがるわけないですよね〜😓

• 11月11日
H2

以前、私 ソフトバンク、旦那 ドコモ、家にソフトバンク光繋いでるので無制限でした。

見直しを考え私も格安スマホにしたかったですが
旦那がきちんと故障した時のサービスが
あるところじゃないと嫌だって言って
結局ソフトバンク光だと割引があるので
旦那がドコモからソフトバンクにしました。

ネットできちんと何故格安スマホは
安いのかメリットデメリットを見て購入検討
された方がいいと思います😣💦

家で通信量使うなら
ソフトバンク光とかにしたらいいと思います✨

• ともたむ

ともたむ

遅くなりましたすみません💦

故障のサービス!それお店の人も言ってました。やっぱり万が一の時の対応は大手がいいですよねー。。
    ソフトバンク光は固定回線ですかね?いろいろ調べて見ます!ありがとうございました✨

• 11月12日
chocola222

うちは携帯ソフトバンク(月14000)、家のネットをソフトバンク光(月7000)にしてました。
この間携帯をワイモバイルにしたら、携帯代が半分になりました!ソフトバンク系列なので、光の割引もそのまま。いやー替えて正解!!でした。

なぁ

ワイモバイルがおすすめです!

mm.

私も主人も、外で大してネットや動画を閲覧しないので、

自宅のネットをドコモ光にして、自宅にWi-Fiを設置して、スマホは夫婦そろって楽天モバイルにしました(^○^)

端末を一括で購入(1台3万円×2台)したので、月々のスマホ代は1台1230円です★

5分かけ放題がついてるので、電話もできますし、何よりランニングコストが下がることによって、その分を貯金にまわせる!と思い、ドコモから変えました★

以前まではドコモ光とスマホ2台で20000円だったのが、今は楽天モバイルになって6500円になりましたよ~‼‼★