※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

新生児が3日目で、母乳とミルクを3時間間隔で与えても、オムツ替えや抱っこでもずっと泣いています。母乳はまだ少量しか出ていないが、3時間間隔で授乳すべきか悩んでいます。病院での対応も気になります。助産師に甘えすぎと言われました。

新生児3日目。

母乳+ミルク補充で3時間間隔、オムツ替えても抱っこしてもずーっとギャン泣きです😭

どうしたらいいですか?

まだ母乳は数g程度でほぼ出てないのですが、間隔関係なくおっぱい吸わせるべきですか?

3時間間隔というのが気になるし、病院だからしていいのか気になって悩んでます。


助産師さんには甘えんぼうなのかな?と言われました💧

コメント

ねむねむうさちゃん

どんどんおっぱいくわかせてー!😊

  • はる

    はる

    おっぱいも嫌がる時はどうしたらいいですか??

    • 3月26日
  • ねむねむうさちゃん

    ねむねむうさちゃん

    出てこないから嫌なのかな?
    それか飲ませ方や赤ちゃん自身が飲み方ヘタッピで嫌になるのか…
    私ならミルク少し多めにあげちゃうけど、初めてでそれやったら気まずいですもんね💦
    助産師さんお雛巻きしてくれないかなぁ🤔

    • 3月26日
  • はる

    はる

    どっちもあるかもですね😅
    まだ入院中なので好きにできなくて少しめんどくさいです😮‍💨

    • 3月27日
あゆ

同じく3日目です(^^)
関係なく吸わせて平気ですよ!!
新生児は寝ないし大変ですよね😢

  • はる

    はる

    おっぱいも嫌がる時はどうしてますか??

    • 3月26日
  • あゆ

    あゆ

    上の方と同じでお雛まきして赤ちゃん安心させてあげるとかですかね?
    お腹の中同じように丸くしてあげると落ち着いて寝たりしますよ☺️

    • 3月26日
  • はる

    はる

    おひな巻きですね!
    やってみます!

    • 3月27日
deleted user

3日目ってほんと1番っていいくらい泣くかもしれないですね!
外に出たのが分かったのかな??
新生児って昼夜関係ないですし、赤ちゃん寝た時に横になって目を瞑ってみたら少し違うかもしれません^^

  • はる

    はる

    そうなんですか😳
    今休む余裕がなくて辛いです😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ病院ですか?
    赤ちゃん少しでも預かってもらえませんかね?💦
    少しの時間でも寝させてもらえると全然違うと思います^^
    上の方のおっしゃるお雛巻きをお願いするか、抱っこで寝ちゃうか、添い寝してみるか、、何してもダメな日ってありますよね💦

    • 3月27日
  • はる

    はる

    あと2日病院です😅
    日中は同室にして、夜は毎晩通いなしで預けてたんですけど、1日くらい同室しないといけないみたいなことを言われるので、今日挑戦してみましたがナースコールしても永遠と来ないしこの病院のこのやり方でないといけないみたいなところがあってギャン泣きしてもそのやり方を突き通さないといけないのでもう限界だと思ってさっき預けてきました💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院ルールがあるところって面倒だし、ストレス感じますよね💦
    1人目の時そんな病院で、あたしはなかなか預けさせてと言い出せませんでした😭
    体力消耗して寝不足で、退院時の写真の顔のひどいこと!🤣
    どうかはるさんが少しでもゆったり過ごせますように🙏

    • 3月28日
  • はる

    はる

    分かります😮‍💨
    体の痛みは消えても疲れは取れてないです笑
    なんなら自宅の方が休める気がします笑

    • 3月28日