※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w5dの妊婦です。トイレで茶色い出血があり、不安です。痛みや張りはなく胎動もあります。病院に電話するべきでしょうか?

現在30w5d、2人目妊娠中です。

先程トイレに行ったら織物シートに点々と5滴くらい茶色っぽい出血のようなものがありました。

痛みや張りは感じられません。

じっとしてれば胎動もあります。

こんなことは初めてなので少し不安です😢

さっき買い物に行ったくらいで重いものは持ってないし…座りっぱなしも良くないんですかね?

病院に電話した方がいいのか様子を見ていいのか…。

同じような経験がある方など教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

aya

病院に連絡して指示を仰いだ方が良いと思います!

私も27週で突然茶オリが少量あり、「ま、一応診てもらうか〜」程度の気持ちで受診したら、切迫早産で緊急入院になりました😭私も張りや腹痛などの自覚症状なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    急に入院になることもあるなんて…😓入院準備は早めにしときます🥺
    今病院に電話したところ様子を見て出血が増えるようならまた電話してと言われました😭

• 3月26日
  • aya

aya

そうですね、入院準備は最低限だけでも早めにしていた方が良いと私も学びました😅

子宮頸管はもちろん短く、子宮口も開いていたようなので危なかったらしいです💦頸管がただれやすく出血するパターンが多いようですが、私のようなケースもあるので、できるだけ安静にして、出血が落ち着かないようでしたら受診してみてくださいね💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    こればっかりはいつどうなるか分からないことですしね🥺
    参考になります!ありがとうございました😊

• 3月26日