※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と息子の時間を楽しむけれど、一人の時間も欲しい。親が預かってくれず悩んでいる。一時保育を利用して別行動するか、デートするか悩んでいます。

1人時間欲しいけどあまり無い方いますか?
うちは3歳前の子がいます。
旦那は交代勤務なのでたまに一時保育利用して2人でランチしたりして夫婦の時間をとってます。

旦那の休みに息子を半日ほど見ててほしいけどまだ外は雪あるし、私はどこか出かけるより(田舎です)家でのんびりしたいのでなるべく外へ出て欲しいのですが、、

旦那は息子と2人時間を楽しむタイプですが、その代わり旦那もよく息抜きに休みに1人で出たがります🙇‍♀️
前までは休みに数回出かけようとする旦那に怒ってましたが私も1人時間欲しいなと思いました。

ただけんかになるので旦那も遊び行くのをやめてましたがまた言い合いになりそうで…😵
預け先、両親を頼れない場合どうしますか?

私の周りは親が預かってくれる人が多く、同居の子は週のほとんどを上の子をババが子守してくるとか、他の子は土日に息子1人で実家泊まるよとか…
羨ましいです。

私の親は気まぐれなのでたまーにしか言えないし向こうからも言われません。

うちはうち、と思うしかないので例えば一時保育利用して旦那と別行動して円満か、旦那の休みに半日ずつ遊び出て一時保育で2人でデートどちらにしようか悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは転勤族のため実家も義実家も一切頼らず育児してます。
私だったら一時保育の時に旦那と別行動して一人時間確保しますね。
うちはもう夫婦2人きりのデートという選択肢は捨てましたw😂
子供が大体21〜22時には寝るので、寝た後の時間が夫婦の時間ということにしてますね😃
それか金銭的に余裕あってお子さんが嫌がらないなら、単純に一時保育の利用を増やしてデートの日と別行動の日を両方確保してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか1人になる時間がないとお互いだめみたいで😭
    やはり一時保育の日にち増やすのが一番良さそうですよね!

• 3月26日
より

一時保育を利用して1人時間も確保されたらどうでしょうか?
実家も遠方、転勤族で気軽に預ける先などなく子育てしてきたので、1人時間を確保するなら夫に頼むか、それが無理ならお金を払って預けるしか選択肢はない気がします。旦那様次第ではないですか?そこはお二人で落とし所を見つけるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!ありがとうございます✨

• 3月26日