※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳でプレ幼稚園に通わせたい場合、8月で2歳になる時点から準備を始めると良いです。来年度のプレ募集があるようなので、3歳になる前から通わせることができる見込みです。

まったくの無知で質問して申し訳ないのですが、
8月で2歳になる場合、プレ幼稚園に行かせたいなと考えている場合は、いつ頃からどこにどのように準備?していけばいいのでしょうか、、、

検討している幼稚園は、来年度のプレは募集されているみたいです、、

8月で3歳なる前から、通わせられるっていう認識であってますか?

コメント

うちの娘も8月生まれです🥰
2歳になる年の秋頃にプレの募集が始まったので、行きました😊
人数多い場合抽選だったのですが、2部に分けるということで入れました!
3歳になる年の4月?5月にプレスタートし、
4歳になる年の4月に年少で入園しました❣️

nico(34)

募集時期はだいたい一緒だと思いますが、開始時期が幼稚園によってまちまちです。
我が家は2歳前から見学に行き、幼稚園によっては月1回の親子教室?みたいなのに通わないと、プレに入園できない幼稚園もありました🤔

なめこ

プレ幼稚園の申し込みも秋頃が多いと思うので、次の5月〜夏にかけて見学や園庭開放に行き、幼稚園に直接どのように申し込みすれば良いか聞けば良いかなと思います😊
今の時点での来年度と言うのは2022年度ですかね…?
プレは春から一斉スタートなので、その年度に3歳になる子達が通えますよ✨
また、それとは別に8月で3歳になるなら、誕生日翌日から通える満3歳クラスと言うのもあります☺️