※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
子育て・グッズ

幼稚園バスの乗車時間が1時間で心配。同じ経験の方いますか?お子様は通学に問題ないですか?

幼稚園からもらった時刻表を見たら、幼稚園バスに行きが1時間も乗っている事になるので心配です。
実際このような方はいますか?
お子様は問題なく通ってますか?

コメント

mama

すごい長時間乗りますね😳
うちの園では何度もバスが出ていて長い子でも20分でした😳
うちの子は10分程度でしたが着く頃にはほぼ爆睡だったのですが、1時間も座ったまんま寝せるのもかわいそうだなと思います😭

mama

元幼稚園教諭です。
1時間は長いですね💦
うちの園はマンモス園でバスが4台✖️3コース出ていましたが、40分程度が1番長いコースでした💦

遠くまでコースがあるんですかね?

みい

うちの子の幼稚園だと1時間乗る事はあります😃
ただ、通過順は行きも帰りも同じなので、1時間乗るとしても片方です。
朝が5分とか10分くらいで帰りは1時間、もしくはそれの逆という感じです🙂

ちなみにうちの子は帰りバスが1時間(交通状況では1時間半とか)でしたが、友達や先生とバスの中でゲームなと遊んだり、おしゃべりするのが楽しいと言っていましたよ🌸
ただ、年少の頃は寝てる事が多かったようで、たまにお漏らしして帰ってきていたみたいです😅

はじめてのママリ🔰

すごい長いですね。
通ってた幼稚園は園児は最大30分のところまでしか走ってなかったので、ありがたいけど可哀想にも思いますね。

みかん

おトイレが心配ですが、楽しく通えています!
うちは1時間以上乗ります😅