※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で夜勤が続き、寒さや体調不良で辛い状況。心拍確認後に報告したいが、夜勤が続くため我慢中。辛くて夜勤ができない。

妊娠6週で、工場勤務で1週間ごと夜勤があります。
夜がとても寒く管理上勝手に暖房操作してはいけないことになっており
クリーンルーム通るような場所なので毛布やアウターなどの持ち込みNG
ホッカイロを貼っても1日同じ場所に立ちっぱなしでトイレや仕事以外ウロウロ禁止
血流が悪くなり増して寒いです😵

この寒さあってか、夜勤でホルモンバランスが崩れるからか
元々貧血持ちも重なり日勤代より夜勤代の週が悪阻と重なり辛すぎます。
吐くほど酷い訳ではないものの普段食べれそうなものを持っていっても全く食べれず水もお湯も受け付けなくて
夜は心臓がバクバクで倒れそうになります😢

4月2日に心拍確認できるのでそれまでは報告できず、信頼できる上司ひとりにのみサポートしてもらってます。
ですが4月4日の週はまたしても夜勤でその日に報告したとしてもその日から夜勤できませんなど非常識なことは言えないのでするしかないかもしれませんが
本当に辛くて夜勤やりたくないです💦

もう次の月曜日には言っちゃいたいくらいですがやはり心拍確認できるまで我慢した方が良いですよね😭

コメント

なーちゃん

もう言っていいと思いますよ!
わたしも悪阻がひどくて職場には心拍確認前に伝えました。
無理されることはないですよ。
あと食べ物も飲み物も受け付けないのなら早めに病院に相談に行かれるのが良いと思います。
わたしはそれで重症妊娠悪阻になり2週間点滴入院しました💦
妊娠中ですしお身体に気をつけてお仕事されてくださいね😢