※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が妊娠中の女性に野菜ジュースと果物ジュースを飲ませていますが、栄養があるか気になります。飲みきれずに困っています。

現在妊娠中で、旦那が子供の為にって、私に毎日大きなコップ一杯の野菜ジュースと果物ジュースを混ぜたのを飲ませてきます。
スーパーで売ってるものです。
他、葉酸サプリ、ナッツ、小魚です。それらは分かりますけど、野菜ジュースや果物ジュースってそんな栄養ありますかね?飲みきれないし、正直うんざりです。

コメント

ママリ

普通にご飯たべてれば大丈夫ですよ笑
むしろ果物とかジュースは果糖多いので太りやすいので、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。説明しても分かってもらえなくて。野菜ジュースや果物ジュースってそこまで栄養ないですよね。
    普段ノンカフェインのお茶が私の主ドリンクです。

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    何もやってくれないよりはいいけど知ったかぶって変なことばっかしてくるのはいやですね😭

    • 3月26日
ママリ

上の方が言うように、野菜と果物のジュースは糖分がすごく高いです❗物によってはコカ・コーラ等の炭酸飲料より糖質が含まれてます💦

あまりに飲み過ぎると、妊娠糖尿病まっしぐら、かなーと。。
妊娠中に糖尿になると、お子さんの糖尿病リスクが高まるし…

旦那さんは良かれと思ってるのでしょうが、止めた方が良さそうです😄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明しても分かってもらえなくて。
    葉酸サプリや小魚、ナッツなら私も納得です。野菜ジュースや果物ジュース沢山買ってくるけど、そんなのより、本当の野菜の方が良いですよね。トマト、キャベツとか。
    それなのに「それだけでは全然足りてないから」って言われるし。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

それはヤバいですね😅
糖分取りすぎで、逆に胎児にも良くないじゃないでしょうか?

強要するならちゃんと調べて欲しいですね!🥲
普通にフルーツ食べた方が絶対良いです。でもそれも、食べ過ぎはよくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    https://www.stemcell.co.jp/column/food/

    • 3月26日
はじめてママ

健診で血糖が少し高いから気をつけてって言われたと言ってみるのはどうでしょう?
野菜ジュースの話をしたら飲まなくていいと言われたとか。
医者の言う事なら聞くかも?(笑)

ママリ✨

保健師さんや医師から説明してもらえないですかね?
どこからの情報なの?
私なら、嘘でも

血糖高いって言われた。
食生活の話をしたら、ジュースはダメって言われた。
普通の食事してれば大丈夫だって

と言います💦