※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で、出産が怖くて不安。赤ちゃんに会いたい気持ちと恐怖が入り混じり、自信が持てない。マタニティブルーかもしれない。頑張ります。

初産婦です。
正期産入ってから出産が怖くなっちゃって1人の時は色々考えて怖くて怖くて…さっきも泣いてしまいました…。
動悸もすごくて。夜はベッド入ってもソワソワして全然寝れない。
赤ちゃんに早く会いたいってゆう気持ちと
陣痛と出産が怖い…もうこのままでいいとゆう気持ちでもう嫌になってきます。
たっっっくさんのお母さんが乗り越えてるんだ!自分も頑張れる!て思うのにその後すぐ、怖い…自分に耐えられるの?
て出てきます。
全然心の準備ができない。
こんなお母さんで赤ちゃんにも申し訳なくて。
前向きに考えようて思ってもその気持ちがずっと続かないです。

でも、赤ちゃんに会うために頑張ります👶🏻

不安な気持ちを吐かせていただきました🙇‍♀️この文書いててちょっとだけ落ち着きました🙇‍♀️
マタニティブルーかな…笑

コメント

たなか

時間は止まりませんから、その時が来て辛くてもいずれ終わります。
と、思うしかないですね😂

私も1人2人3人と自然分娩で産みましたが、何人経験しても痛いのは嫌だ!と思い、今最後の妊娠をしてますが無痛分娩で産みます!😂

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    3人も自然分娩で!!すごいです😭そして4人目おめでとうございます🎉
    また妊娠できるかわからないし人生で一回は自然分娩経験したい!と思ったんですけど今更やっぱ無痛にすれば良かった…と思ってます😂

• 3月26日
まるこちゃん

私も今そんな感じです😂
初めての出産でいつ産まれてもいいよって言われてますけど、コロナで立ち会い出産もできなくてひとりかぁ…って心細いですけど、赤ちゃんと2人で頑張ってね!って言われてからなんか頑張れそう!って思いながらでも不安〜な毎日です😇
頑張りましょう〜!!

• ママリ

ママリ

同じ方がいて本当に心強いですありがとうございます😭39週だともうほんと赤ちゃんに会えるの目前ですね🥺安産でいいお産になる事祈ってます🙏
    お互い頑張りましょう😭

• 3月26日
ママリ

私も一人目の時正産期に入ってそんな時ありました😂それまでは余裕〜って感じだったんですけど急に現実味を感じてしまって😂笑
もう臨月くらいからはいつかは産まれるんだ!って感じで考えてました😁

• ママリ

ママリ

やっぱ皆さん不安ですよね…同じことを考えてる人がいるて考えるとほんとに心強いです😭
    私も前向きにお産に挑もうと思います💪ママリさんもそろそろご出産でしょうか??安産でいいお産になること祈ってます🙏

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

初めてだと尚更不安になりますよね😂
    私は一人目の時は周りから聞かされていた恐怖体験よりかは痛みもマシでした!笑
    私ももうすぐだと思います✨お互い安産で産まれますように🥰✨

• 3月26日
ひなた🐰

私も1人目のその位の時期は不安や寂しさを感じてよく泣いてました😭😭
陣痛怖い…子供育てられるのか不安…産後旦那さんとどうなるんだろう…などなど笑。
ホルモンバランスもあると思います。

出産は確かに痛いですが、なるようにしかならないです😂自分から飛び込みに行くわけではないので、始まったらもう止められない!そう思ったら楽になりました笑。
時の流れに身を任そうと…笑。

寂しさや不安は旦那さんにぶつけまくってぎゅーしてもらったり安心させてもらってましたよ🙌

• ママリ

ママリ

最初はわからないことだらけで不安になりますよね😭
    始まったら止められないってほんとそうなんですよね😭
    私も昨日号泣して旦那さんに慰めてもらいました😂
    皆んな頑張ってる!私もできる!精神で乗り越えます🔥

• 3月26日
light

私も全く同じ感じです。とても怖くて、とてつもない絶望感に襲われたりしてしまいます。明日も健診で内診グリグリがあったらどうしようと震えてます。お互い頑張りましょうね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わー同じ人いたぁ😭て嬉しかったです🥺毎日怖すぎて想像しただけで吐きそうです…笑
    私もまだ内診グリグリも経験なく…毎回今日やるのかな…て健診の日はちょっとだけ憂鬱です。笑
    痛みを乗り越えてお互い可愛い赤ちゃんに会いましょう😭💪

• 3月26日