※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

胚移植時の経験について相談です。移植が難しく、直接子宮に針を刺して行いました。出血で着床率が下がる可能性があることが気になります。着床率についての情報や経験を共有していただける方いますか?

胚移植方法について。今日2回目の胚移植をしてきました。
移植する時にいれるチューブが子宮口から入らず、細いチューブに変更しても入らず、入口を器具で引っ張られても入らず。。。結局は直接子宮に針?を刺して移植しました。
今調べていたら直接だと出血を伴うので着床率が下がるというのを見ました🥲今日は移植後に先生の診察はなく、移植直後も痛みのあまり涙が止まらず、先生に聞けませんでした。
同じ経験のある方で、着床率などについて先生に何か言われたことある方はいますか?

コメント

ママリ

私は2人目の時、子宮口が見えにくくて器具で引っ張って移植しましたが、やはり引っ張ったりすると子宮が収縮して着床を妨げる可能性があるとの事で、子宮の収縮を防ぐ薬を飲みましたよ。

• mamari

mamari

子宮の収縮を防ぐ薬は、うちの病院では移植前に必ず飲むのて、その薬は飲んでます!
    今の妊娠はその時の移植のお子さんですか☺️?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうです。子宮口で見えにくいなんて初めてだったので不安でしたが、無事着床してくれました。引っ張られただけでも痛かったのに、針を刺したなんて頑張りましたね。無事着床してくれる様祈っています。

• 3月26日
  • mamari

mamari

希望をありがとうございます☺️💕
    あとは祈ってゆっくりいつも通り過ごそうと思います☺️

• 3月26日

はじめまして(˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
私もカテーテルがなかなか入らず、最後に子宮に直接針を刺しての移植でした。
先生からは最後の診察できちんと移植しましたからカテーテルを使っての移植と変わりません、と言われました。
ですが気になり帰ってから調べましたがなかなか症例が見つけられず、私も不安な日々を過ごしてます。
なにか情報ありましたら教えて下さい☺︎︎

• mamari

mamari

そうなんだすね!痛かったですよね😭最近移植されたんですか☺️?
    質問以降、私もなかなか情報を見つけられていません🥲
    私の場合、カテーテルが3センチくらい入ったところの内膜がベストなところだったようで、あと1センチ入ればというところで進まなかったようです。
    いろいろ考えましたが、著しく着床率が下がるのであればその場で説明があるのでは?とか、カテーテルが入る2センチ時点のところに胚を戻した方が確率が高いならそうしていただろうから、針を刺してベストな内膜のところに移植した方がきっと良かったんだ!と言い聞かせて調べるのをやめました😅
    今回2回目の移植で、1回目のときは何も問題なくカテーテル入ったのですが、子宮口からうまくカテーテルが入らないのは何が原因なんですかね🤔?何か原因があるなら次の移植の時に改善できればなと思い、それについても調べてるのですがなかなか情報がでてこなくて😥
    お役に立てなくてすみません🥲何か情報が入ったらお知らせしますね🌼私にも教えてもらえると嬉しいです☺️

• 3月29日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊
    同じ時期に移植そして移植方法も同じの方がいらっしゃって心強いです!!
    針が刺さる時が分かって痛かったですよね💦
    カテーテル入らないのはその日のコンディションや先生にもよるのかなぁと思います。

いろいろと検索して確かに針を刺して移植後着床された方もいますがそうでない方もいますのでこればかりは運命なのかなぁと思います☺️
    ただどれ位の方に実施されてるのか知りたかったです。

お互いに良い結果が報告出来る日が来ますように😆🙏

• 3月29日

退会ユーザー

こんにちは(˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
    、、、すみません毎日連絡してしまい💦
    移植後、体調はいかがですか?

私は考えないようにしてはいますが、やっぱり不安な時間が多くなって来ました。
    私は高齢かつ、胚もあと1つしかありません。
    周りに不妊治療してる友人もいなくmamariさんに連絡してしまいました☺︎︎

• 3月30日
  • mamari

mamari

いえいえ、全然連絡してください。
    今日で4日目なのでそろそろ着床してるかなー?と思いますが、特に体調の変化はないです😂うまくいくことを信じないといけない気もするし、今回もダメかなーなんて落ちこだり、期待しすぎると落ち込むので次の治療のことについて考えたりして過ごしてます🤣
    きっと皆さんこんな感じですよね!

私はアラサーの20代ですが、AMHが45歳程度と診断され、早期閉経の可能性があると言われ、体外受精に進みました!年齢的にはまだまだと思われがちですが、実は時間がない人間です。
    AMHが低いと卵巣をあまり刺激できないので、2回採卵していますが、1回の採卵で取れる卵は4〜6個、そこから凍結できる卵は毎回2個です。さらにその中でグレードの良い卵は1子です。なので私は、今後も移植がうまくいかないたびに採卵をする感じになりそうなので、この先のことを考えると不安です😞なので気持ちわかります!

判定日まで長いですよね🥲
    うちの病院は移植から2週間後が判定日ですが、判定日はいつですか☺️?

• 3月30日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます✨
    私は、来週の火曜日が判定日です☺︎︎
    私のお世話になっているクリニックは1週間辺りでの判定です。
    2週間は長いですね🤔
    体調は私も変わらずですが、着床が始まっている頃かなぁと思いながら仕事してます😄

私の事ですが、年齢はmamariさんから一回り以上の年齢かと思います😅
    年齢の割にAMHが高いので採卵に挑戦しました。低刺激で5個、胚盤胞に3個なりました。
    だけど質が高齢ですから😓
    この先採卵を続ける気持ちに揺らぎもあります。
    私も色々な不安抱えてます…
    身近な友人は子育て中か、結婚してないかで私は敢えて相談は誰にもしてません。

mamariさんと少しお話する事で気持ちが軽くなります🙌
    何か妊活の為にされている事ありますか(˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❓

• 3月30日
  • mamari

mamari

判定日早くて羨ましいです😭!
    仕事しながら妊活大変ですよね。私も共働きでフルタイムで働きながら病院に通っているので、逆に判定までは仕事があると今は気が紛れます😂

私も妊活していることは友達にも両親にも言ってないです!両親にはがっかりしてほしくないし心配かけたくないし、友達には同じ経験をしないと気持ちを理解してもらうなんて難しいし、中途半端な気持ちで励まされるのも嫌で伝えてません😅妊娠できずに悩んでる友達はいますが、旦那さんが治療に前向きになってくれなかったりと、同じ不妊で悩んでるとはいえ、それぞれ状況が違うとやっぱり気持ちって分かり合えないよなと思って、私のことは何も話していません。年齢的に結婚ラッシュ、出産ラッシュではあるので気持ち的には辛いですが、コロナを理由に会わなくて済むので、こんな世の中でも私はなんだか過ごしやすいです😂

冷え性なので毎日湯船に使ったりして体を冷やさないようにしてます!サプリも妊活始めたころから2年近くいろいろ飲んでますよ🌼卵が数取れないとなると、卵子の質が大事になってくるので、質にはコエンザイムQ10が良いとママリで見て飲んでますよ💕
    骨盤の位置が悪いと子宮内の血行が悪かったりすると聞いたので一度整体にも行きましたが、なんかストレスで😂1回で行くのをやめて、マッサージに行った方がリラックスできるので、たまにマッサージにいったりしてます!ママリで低AMHの方がよもぎ蒸しが良いと言っていたので、今度行ってみようかなと思ってます🤗本当は運動するのが1番なんですけど、なかなか続かないです😅
    何かやってること、やった方が良いことあったら教えてください🌷

• 3月30日

退会ユーザー

今日もお疲れ様でした☺️
    お仕事されてるのですね🙋🏻‍♀️
    確かに妊活との両立は大変ですが、同僚と他愛のない話したりしてると妊活の事忘れて良い気分転換になりますよね☺︎︎
    私も両親に話してません。
    心配はかけたくないですよね!!
    これまでも色々と心配かけてきたので😅笑

サプリメント、私も色々飲んでますがコエンザイムQ10は飲んでないです🙈
    葉酸、ビタミンD、ビタミンE、ラクトフェリンです💊ウムリンもしばらく飲んでましたが採卵終わってから止めました。
    あと、趣味でウォーキングは妊活前からしてたので無理なく週2、3回続けてます🚶

あと、鍼灸に通ってましたが、通うには費用も大きかったので続きませんでした😓
    あとは、同僚が面白い人沢山いて面白い話して爆笑してストレス発散してます😂

これから判定日などなど色々とあるので続けて連絡しても良いですか😊❓

• 3月30日
  • mamari

mamari

今日もお疲れ様でした🤣
    ウムリンは聞いたことなかったです!調べてみます🧐私も全部同じサプリ飲んでます😂!サプリ大量すぎて水でお腹いっぱいになりますよね🤣毎日働きながら毎日栄養を考えて料理をするのは無理だ!と思いサプリに頼りまくりです。。。初期検査でビタミンDが基準値以下だったので、サプリと併用してジョアを毎日飲んでます👍ビタミンEもサプリだけじゃ足りないのかなと思い、アーモンドを食べるようにしてましたが、飽きてきてしまって、今はアーモンド効果を飲んでます😂飲み物は結構続けられますよ!✨あと、亜鉛より銅が多いと着床しづらいそうなので、(ママリ情報)亜鉛もとってますよ!サプリで摂取してますが、亜鉛はどの会社のサプリも独特な匂いがして苦手で、グミサプリで摂取してます🤗

ウォーキングが趣味は羨ましいです!やっぱり少しでも運動しなきゃですよね😅
    鍼灸は私も行こうと思ったのですが、どこも割と高く、週に1.2回は通わないとらしいので、現実的に難しいなと諦めました🤦‍♀️

全然連絡ください☺️妊活共有してる友達いないので、自分の話ばっかりしちゃいましたが😂同じ気持ちで話せ嬉しいです🌷ぜひ🌼

• 3月30日

退会ユーザー

おはようございます😊
    毎日色々と考えてたり、薬飲んだりサプリ飲んだりで忙しいですよね😂
    そんな中、今朝起きてすぐに腹痛があり不安になり更に茶おりがあってもう、生理が来るなぁと呆気に取られました😅
    判定日迄まだ期間がありますが、ちょっとびっくりしたので連絡してしまいました🙈
    なかなか私には難しい挑戦の様です😫

今日から4月、新年度ですね‼️
    頑張りましょうね☺️

• 4月1日
  • mamari

mamari

おはようございます!
    変に期待させてしまうかもしれないですが、そのタイミングで茶おりがでたら私だったら着床出血かも!って舞い上がっちゃうかもしれないです😂
    実は私も今朝軽い腹痛がありました。いつも生理1週間前くらいになると早朝まだ寝ている時に腹痛を感じるので、あー生理の準備始まったか〜。と落ち込んでたところです😞
    結果はまだわかりませんが、なかなか思うように進まないものですね🥲

4月ですね🌸私にも早く春来ないかななんて思ってます😂

• 4月1日

退会ユーザー

お疲れ様です😊
    ずっと体調の事考えて仕事してました😂
    着床出血にしては朝からまだ続いてます。。。
    しばらく様子見てみます!!
    腹痛は治まりましたが、ほんと自分の体なのに思い描いてた通りになりませんね🙈

お話聞いて下さってありがとうございます☺️✨

• 4月1日
  • mamari

mamari

移植の時の出血が出てくるには遅い気がしますし、なんですかね🤔
    出血や症状があると気になりすよね💦
    私は今日も何の症状もなかったです😂

• 4月1日

退会ユーザー

あれから、茶おり治まりました。半日以上続いたのでまだ不安な感じはあります😅日曜日お休みなのでゆっくりとしたいと思います😊
    だけど検索ばっかしてそうです🤣
    mamariさん、明日お休みでしたらゆっくりされて下さいね
    🐰‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• 4月1日
  • mamari

mamari

明日お休みですが、注射のためクリニックです🏥
    ありがとうございます🌼
    ゆったり過ごしましょう😌

• 4月1日

退会ユーザー

こんにちは☺️
    今日が判定日でした、、、
    結果は陰性でした😓
    予想は出来ていたので、次頑張ろうって気分にはなりましたが、最後の胚はグレードが悪いんです。
    先生は次の移植のタイミングはお任せしますって事でしたがすごーく迷ってます😅
    グレード悪いのが分かって移植しても良いものか🤔
    まだ2回だけの移植ですが、色々と考えてしまいます。
    mamariさん、その後体調どうですか❓

• 4月4日
  • mamari

mamari

こんにちは!
    判定、今日だったんですね!
    ここ数日、いろいろお気持ち共感してたので、自分のことのように残念です。
    当分、好きなことをして、存分に自分を甘やかして時間を過ごされてくださいね🌷

私は、1度目の採卵で凍結できたのが2つでした。1つはグレードの良い胚で、移植してダメでした。もう1つはあまりグレードが良くないものです。
    移植をして早く妊娠したい!という気持ちもありましたが、自分が低AMHだということもあり、いつ卵が取れなくなってしまうかわからないという不安が大きく、グレードはともかく1つ凍結胚があることが心強かったので、もう一度採卵をしました。
    あくまでも私の考えですが、参考にしてください☺️

私の体調は、生理前のような症状があったり、妊娠を期待してしまうような症状があったりですが、確信的な症状はなにもありません😂あまり考えないように、期待しないようにしています😂毎日感じた症状をスマホのメモに書いておいて、次移植した時に見返して自分の症状に惑わされないように準備しています😂
    私は今週の土曜日が判定なので、金曜日までにはフライング検査をする予定です。あまり期待していないとはいえ、病院で結果聞くのか怖いので😅
    もう検査薬が反応する頃かなと思いますが、買ってきてしまったらたぶん今すぐやってしまうので、水曜日あたりに買ってこようかなと思っています😂

• 4月4日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます☺️
    なかなか気力、体力が必要な事なので色々と考えてしまいますね🙈
    私はフライングしてないです😅
    でも今回からしようかなって思い始めました、、、2回目も続けていきなりの陰性宣言は応えました🤣
    診察室でも微妙な空気でして。。。笑
    質問も出来なく帰りました🥲

グレード悪くても結局、染色体の問題なんですよね🤔
    少し悩んでみます。
    今日からは、運動は続けて好きな物食べます😆
    1回お休み周期を設けるかさえも高齢の私には死活問題😫

今また迷いのループにハマってるので御相談したい時には又連絡しても良いですか😊⁉️

• 4月4日
  • mamari

mamari

グレードは関係ないといいますから、迷いますよね。良いグレードを移植しても陰性結果になった経験があるものからすると、本当にグレードって関係なく、結果が陰性か陽性かというそれだけのこと。と思います。

私の病院は陰性後1ヶ月はお休みになります。薬の影響が残っていたりするので、子宮をお休みさせるようです。その1ヶ月がというお気持ち、わかります😣でも、子宮が疲れてるとホルモンの数値悪かったりしますから、1ヶ月お休みして心身を整えるのもありですよね。
    生理が来るまでに決断しなきゃいけないので、考えてる暇もないですよね😅

ご連絡、いつでもどうぞ🌼

• 4月4日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    次の生理が来てお休みしてその次に治療開始しようかと思います。
    その間子宮癌検診など行こうと思ってます。
    確かに薬が完全に抜けるまでは時間かかりそうですもんね😳
    mamariさん、判定日前なのに色々とお話聞いて下さりありがとうございました😊

• 4月4日
  • mamari

mamari

今日、フライングしましたが、真っ白でした🥲
    落ち込みますが、あまり期待していなかったからか1回目よりはすんなり受け入れています。最近の腹痛はなんだったんだろうか😧
    こんなにも妊娠にかすりもしないものかとがっかりです😫
    真っ白の検査薬を見るたび、私は一生2本線見れないんだろうかと思ってしまいます🥲

• 4月6日

退会ユーザー

こんばんは!!
    今日フライングされたんですね。
    落ち込みますよね。。。
    私も妊娠出来ないのかなぁと思ったり、そんな事考えてはいけないっと思ったり💦

だけど最近は「今」ではなかったのかなぁと思って少しずつですが又次に向かう為に気持ちの整理をしてます。

お近くだったら色々とお話出来たら良かったなぁと思いました🙈
    友達には言えない気持ち、私には言ってくださいね!!

• 4月6日
  • mamari

mamari

ありがとうごさいます🥲
    こんなに妊活についてお話しできたの初めてなので、なんか心強いです☺️

私も今じゃないんだと思うようにしてます。きっとベストなタイミングでやってきてくれますよね。

お言葉に甘えて、ちょっと吐かせてください🥲
    今仕事で育休中の方の業務を代行しています。当たり前のことだし、仕方ないことだし、私だってお休みする日が来たら誰かにお願いをしないといけないのはわかっています。でも、なんで私はこんな思いしながら幸せな時間を過ごしてる人の業務を背負って、仕事でもプライベートでもしんどい思いをしなきゃいけないんだろうと思う日々です。大変な仕事は子供のいない人間に回ってきますし。。
    もちろん口には出しませんが、こんなことを思いながら毎日仕事しています。
    仕事もプライベートもなかなか前向きになれないです😞

すみません、ちょっと愚痴みたいになっちゃいました😰

• 4月6日

退会ユーザー

すごーく分かります!!
    私も同僚は2回産休育休をとってその間私は仕事頑張ってましたよ😫
    今も残業などは私がする事が多いですよ💦
    子供さんの事で早退や休みの申請もあるので、大変なんだなぁと思いながらも心の何処かで嫌な自分が出たりしてます。
    私もいつかこういう日が来るのかな…と考えたり落ち込む自分もいます😅
    身近に子育てしてる人いると辛いですよね。。
    私、いつも思ってます。
    mamariさんのお気持ち本当に分かります。
    嫌な自分が出るのも生きている以上必ずある事ですよね。
    あって当然ですがその時間以上に笑顔で過ごすのも忘れない様にしなきゃですね☺️

• 4月6日
  • mamari

mamari

共感してもらえるだけで気持ち軽くなります😭✨
    仕事があまり好きじゃない、というか嫌いなので、どうも前向きになれません😞
    育休の業務代行をしながら、体外受精の陰性を受け止めてる自分をすごいなと思ってしまいます😂💦人間ってそんなに簡単に潰れないんだなと、、。

今よりも笑顔でいれる時間が増えるといいです。
    自分のために時間とお金を自由に使って、旦那と2人の人生もそれはそれで楽しいなと思って過ごすと気持ちが楽になります。今日からはちょっとそんなことも考えながら、生理が来たら大好きなお酒飲もうと思います🌼

• 4月6日

退会ユーザー

私は妊活始めて色んな感情知る事が出来ました。
    長年生きてるのに、、、😅

、、、昨日からホルモン補充止めてぞろぞろ生理が始まりそうなので今週末は何にも考えず食べたいものを食べストレスフリーで過ごしたいと思います☺️
    しばらくはゆっくりしたいです‪☺︎‬

• 4月6日
  • mamari

mamari

私もです。妊活しないとわからなかった気持ち、沢山あります。

私も判定日まだだし、薬もまだ残ってますが、気持ちだけは少しずつリセットしていこうと思います!

今日話せてよかったです☺️
    ありがとうございました!

• 4月6日

退会ユーザー

こんにちは☺️
    1週間又始まりましたね!!

、、、私はあれからすぐ生理が始まりました。ゆっくり考えてる時間もなく、ただ時間が過ぎていくだけです。

今の気持ちは更にあと1周お休みをして最後の1つの胚をお迎えしようかなと言う結論に辿り着きそうです。
    採卵はその後に考える。。。と言う感じです。
    mamariさんはその後何か考えてましたか、
    体調は落ち着かれましたか??

• 4月11日
  • mamari

mamari

こんにちは☺️
    土曜日にクリニックで判定、薬を終了したので、そろそろ私も生理始まるところです!
    焦る気持ちもわかりますし、お休みしたい気持ちもわかります🙌私も、生理後すぐまた卵戻せるよと言われたのですが、GW中の移植になりそうだったので、せっかくのお休み思いっきりリフレッシュしたいなと思って、焦る気持ちをおさえて思い切って一周期お休みすることにしました☺️!

先日の判定日に保険適用について病院で少し説明を受けてきたのですが、凍結している余剰胚がある状態での保険適用の採卵はできないと言われました。(私のクリニックのルールがそうなのか、保険適用のルールなのかはわかりませんが)
    私は3bcと4acの2つの胚が残っています。これまで2回の移植でグレードの良いものを移植してダメだったので、一度グレードを気にせず4acの胚をアシストハッチングをして戻してみようと思い、次はとりあえず移植にすることにしました。ただ、それがダメだった場合、保険適用で3bcを移植するか、廃棄して保険適用の採卵をするかの選択をしないといけないので、かなり迷っています。
    採卵をしても必ずしも凍結胚までいけるかわからないですし、同じようなグレードかもしれないですし、、、。
    迷います😭

• 4月11日

退会ユーザー

お疲れ様です☺️
    私もちょうどGWと診察日が重なるのでお休みする気持ちになりました。

mamariさんも次は移植をお考えなのですね😊
    保険適用の関係で凍結胚を破棄するとかしないとかとても悩みますね、、、胚盤胞になってくれた事だけでも嬉しい事なんですけど、簡単には結論が出せないですね。。。
    私もacでグレードは1番

• 4月11日

退会ユーザー

途中で送信してしまいました↑

• 4月11日

退会ユーザー

私もacでグレードが1番悪かったです。
    でも私もグレードは考えずに移植してみようかと思いました😊
    先日、グレードの事で移植を迷ってると言う質問をしたのですが、グレードは関係ないですよって力説してくれた方のご意見も参考にしました😆

• 4月11日
  • mamari

mamari

AMHが低くなければ、採卵を焦ることもないんですが、1ヶ月でも早く採卵をしてたくさん可能性のある凍結胚を作っておきたいと焦ります😞💦

私もグレードなんて関係ない!というか、良くても悪くても妊娠するかしないか。ただそれだけだと思っています。

とりあえずゆっくりお休みして、また移植頑張りましょうね🌸

話変わっちゃいますが、先日ホットヨガスタジオ契約してみました😃✨
    妊活を始める前にホットヨガを少しやっていて、その時の排卵時期ってのびおりがびっくりするほど出てたなー!と思い出し、やっぱり運動しないと結果が出ないかもしれない!と、ちょっと高いですが、治療の一環と自分がキレイになれるなら安いもんか!と思い始めることにしました☺️🌼
    この努力もいい結果に繋がるといいなぁなんて思ってます。

気温も上がってきて、冬よりも妊活の敵なんじゃないかってくらいのエアコンの季節がやってくるので、温活も頑張らなきゃですね😤!

• 4月11日

退会ユーザー

ホットヨガ良いですね〜😊
    以前ジムのヨガ教室に3年位通ってお目当ての先生が居なくなってから行ってません😱
    ヨガ楽しいですよね!!

私は、以前通ってた鍼灸院にサンビーマーがあって今もDMがくるので期間限定で通おうか迷ってます、、、結果が出ればお安いですが、、、
    こちらもなかなかのお値段なのです😅

次の移植まで完全に妊活の事を忘れる事は出来ないですけど、楽しい事が増えてストレスが減ったら良いですよね🌻

頑張りましょうね☺️✨

• 4月11日

退会ユーザー

お久しぶりです😊
    お元気ですか?
    その後治療は再開されたのでしょうか?
    私は、お休み期間に子宮がん検診を受けたら再検査になり、先生も落ち着くまではお休みした方が良いとの事でまだ再開に至ってません😅
    なかなか上手く行きません。。。🙈
    お休みしてるのもあるかも知れませんが、ストレスは軽減してると思います😊

• 5月30日
  • mamari

mamari

お久しぶりです☺️
    私も、はじめてのママリさんどうしてるかなぁと、コメントしようとしてました😳✨笑

再検査ですか😣不安ですね😢何もないといいですね。ご自身のためにも来てくれるBabyのためにもまずは身体整えてくださいね🌷何ともありませんように🙏

私はちょうど今日移植でした!
    クリニックからすすめられて、今回は3BCと4ACの胚を、初めて2つ戻しました😌
    あまりグレードの良いものではないですが、双子ちゃんになってくれないかなぁ🤗と少しワクワクしています。
    今回の移植で凍結胚ゼロになったので、もしダメならまた採卵からです。見えないゴールまでなかなか遠そうですね😥

保険適用になって、私のクリニックはずこく患者さんが増えてるようで、毎回診察時間が押していて、待ち時間が大変です💦患者さんが増えたせいか、治療も少し変わり、以前は移植1週間後にホルモン注射、その1週間後に判定でしたが、今回からは1週間後にはもう判定のようです。早くて嬉しいような。。心の準備ができないような。。。複雑です。
    ゆっくり過ごそうと思います。

気持ちは焦るかもしれませんが、治療お休み中は思いっきりストレスフリーに過ごされるといいと思います😌
    旦那さんとゆっくり過ごされてください🌼

• 5月30日

退会ユーザー

わぁ☺️
    今日、移植されたのですね‼️
    お疲れ様でした😆
    何故かずっと気にはしてたのですが、今日ご連絡したのも何かのご縁かもですね☺️
    保険適用になってから色々な面が変わりましたね。
    グレードなど気にはなるかもですが、関係ない説もありますので😊🙌
    まずは1週間穏やかにストレスフリーで過ごされて下さいね❤️
    今回の移植は子宮口からのカテーテルはどうでしたか?
    私も来週木曜日に又再検査の結果聞きに行きますがそれまで我慢長いです😅
    久しぶりにお話出来て嬉しいです🥰

• 5月30日
  • mamari

mamari

今回はカテーテル、スムーズに入りました😢💓それだけが心配だったので、ホッとしました☺️
    万が一入らなくて、また直接子宮に針を刺すことになった時のために、移植3日前から子宮収縮を抑える薬を処方されてました。やっぱり移植時に痛みを感じると子宮収縮してしまい着床率が下がるようです。
    良いグレードを2回移植してダメだった私からするとグレードなんてもう関係ない気持ちです😂回数重ねると気持ちも楽ですね😂もうベテラン気分です🤣

1週間ゆっくり過ごします😌
    私もお話しできて嬉しいです☺️✨

• 5月30日

退会ユーザー

カテーテル良かったですね😊
    カテーテルは毎回その時の体調などで違いがあるみたいですよね😅

ゆっくり過ごされて下さい☺️
    又お話しましょう🙋🏻‍♀️❤️

• 5月30日
  • mamari

mamari

こんにちは🌼
    今日判定日で病院でした!
    朝一家で妊娠検査薬をして陰性で、わかりきった状態で病院へ行きました。
    流石に3回目ともなると涙もでないです😅
    卵管狭くて手術をして、AMHが低いとわかりいろんなことをスキップして体外受精へ進み、これから着床不全検査をしたらまた何かありそうで怖いです。妊娠しても流産繰り返しちゃうタイプなんじゃないかなと思います😔とことん妊娠に向いてない人間だなと思います😂もうすべて投げ出したいです🥹
    とりあえず凍結卵がないので、次回は採卵をします。その後移植の前に着床不全検査をすると良いと言われましたが、自費なので18万すると言われました。。。
    治療が保険適用になったのに、、自分が嫌になっちゃいます🥲💦

再検査の結果はどうでしたか?
    また一緒に治療に進めるといいです。

• 6月8日

退会ユーザー

こんにちは😊

今日が判定日だったのですね。
    どうだったかなぁと月曜日辺りから気になってました。
    落ち着かれましたか?

SNSとかでは6回目で着床、もちろんそれ以上の方もいらっしゃるので自分が納得出来るまで挑戦するのも選択肢にあるのかなぁと個人的に思いますが、根気と費用が必要になるので本当に色々考えますよね。

次は採卵からとの事で、着床不全検査したら保険適用外とか保険適用ってどんな人に合うのだろうって思います🤔

本当に判定言われて何もかも嫌になりますよね。
    すごく分かります!!
    早く妊娠して色々な事が落ち着きたいです🙈

私は、明日お昼から結果聞きに行きます。
    すごく不安でモヤッとしてます😩聞きに行かなくて良いなら行きたくないです。。。

mamariさん、又誰かに話したいなら言って下さいね😌

• 6月8日
  • mamari

mamari

すみません、書き方が分かりづらかったですね💦採卵は保険適用ですが、ERA検査が自費のようです😞

とりあえず一周期お休みなので、ゆっくりしようと思います😢

結果は明日でしたか。落ち着かない時期に連絡しちゃいましたね💦すみません。
    私も結果が何もないことを祈ってますね✨

• 6月8日

退会ユーザー

こちらこそ良く理解してなくてすみませんでした😅
    mamariさん、少しお休みされてからまた新たな気持ちで進んで行きましょう😌
    私も明日、落ち着いて行ってきますね😊
    また、連絡してしまうかもです🙈

• 6月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊
    また連絡待ってますね🌷

• 6月9日

退会ユーザー

こんばんは☺️

今日は再検査、組織診の結果を聞きに病院行ってきました🏥
    結果は異常なしでした😌‼️

ずっと考えてて眠れなかったり仕事も頑張れない時間もあったりで🙈
    定期検診は続くけど、とりあえず一安心です‼︎

妊活は後一周期お休みしようかと☺️
    検診の繰り返しや結果分かるまでの期間すごくストレスだったので。
    mamariさんにも色々聞いてもらえたので随分と救われました😄🙏

とりあえずご報告でした😌

• 6月9日
  • mamari

mamari

こんばんは!
    よかったです😮‍💨一安心ですね。

何もしてませんが、いつでもお話しなら聞けますよ☺️

また同じタイミングで治療スタートになりそうですね!また気持ち切り替えてゆったりゆっくり頑張りましょう✊

• 6月9日

退会ユーザー

お元気ですか☺️
    特に何も変わった事はないのですが😌
    私はまだ移植に向けて進んでませんが、mamariさんはどうですか?

毎日暑い日が続きますね、体調管理が大変ですが穏やかに過ごせますように😁🌻

• 6月30日
  • mamari

mamari

こんにちは🌼
    私もまだ前周期なので、ノンストレスで過ごしてます👏
    エアコン効いてると体が冷えるし、暑いとお腹出して寝ちゃうので、温活大変です🫠
    でもストレスになるのであまり気にしないようにしてます😅
    お互い体に気をつけて過ごしましょうね💕

• 6月30日

退会ユーザー

お久しぶりです☺️
    お元気ですか?

今年の夏も暑かったですね😅
    mamariさん、その後いかがお過ごしですか。
    私は変わらずです。
    ずっとおやすみしてました🏥

10月辺りからまた通院しようかと思ってます😊

• 9月12日
  • mamari

mamari

お久しぶりです☺️

ずっとお休みされてたんですね!
    焦らず休むことも大切ですよね。
    妊活って心も体も疲れますから。

私もちょっと妊活が疲れてしまって、ママリからも距離を置いていました。
    一旦登録削除しようかなと思ってます😅

F S Hが高くて、2ヶ月連続で採卵すらできない状態で、ようやく数値が下がったので、先月採卵をしましたが、とれた5個の卵はまさかの全て凍結できずでした。。。
    今は生理がきてお休み中です。

徐々に落ち込むことは少なくなってきましたが、妊活ってプライベートも仕事も予定を立てられないので、今はとにかくそれがストレスです。
    旅行の予定が立てられなかったり、友達の結婚式に採卵日が重ならないか日数計算したり🥲楽しみが楽しみでなくなってしまって疲れます🥲
    子供が欲しいなら諦めろって感じですけどね😂

私も10月からの再スタートになりそうなので、またお互い頑張りましょうね🌼

• 9月12日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊

私も最近アプリはずっと開かずに過ごしてました。
    クリニック通わない間ストレスは減りましたが、考え事は変わらずあったのでストレスは常にある状態ではありました。。。

登録削除されるのは寂しいですが、お互い10月から再開出来て良い結果に繋がると良いですね☺️

• 9月12日
  • mamari

mamari

私もここでお話し出来なくなるのは寂しいですが、またお互い頑張りましょう✨

• 9月13日