※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A.公立ののびのび遊び中心の幼稚園、B.私立で豪華施設・習い事多め、C.私立で英語重視・友達多い。子供が活発で興奮する。どの園がいいでしょうか?

A.公立、毎日給食、バスなし、のびのび、遊び中心

B.私立、週3給食、バス、キリスト教徒、レジャー施設並みの豪華の遊具、マンモス園、別料金で習い事色々できる(プレに行かせてるけど、今のところ遊具につられて、集団行動出来ない、未就学児の習い事は脱走)

C.私立、週3給食、バス、ごく一般的な幼稚園、英語に力入れてる、そんなに広くない、知り合いの友達が沢山いる

うちの子は会話出来るし、日頃は困りごと全く無いのに、広い空間、友達が沢山いると興奮します。活発です。

皆さんでしたら、どの園入れたいですか?

コメント

みき

Aですね😊
弁当作るの大変だし、子どもには小さいうちはとにかく楽しく遊んで欲しいので

ころ

自由のびのびとした公立に入れます(^^)

はじめてのママリ🔰

私の絶対条件はバス、完全給食、良心的な料金でした。
ママリさんの絶対条件は何ですか?

一個でも妥協はしたくなかったです。

私ならAかな〜!
金銭的に余裕があって好きにしてって方ならB
英語は絶対ならCですね。

あとは先生の配置人数も重要視しました。ひとクラスに先生2人体制の園にしました。
活発に動き回るなら(通園したら大丈夫かとおもいますが)しっかり行動範囲が見える規模の方が安心じゃないでしょうか?
Bのような豪華な遊具だと仮に先生一人で見るのは不安じゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

Aが徒歩や自転車でも苦にならない位置にあるならAかな。活発ならなおさら。。でもプレでBに通ってるんですよね?慣れてるとこがいいならBも良いと思いました!