※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
妊娠・出産

産後の家族のサポートに不満があり、一人でいる方が気が楽だと感じている女性の相談です。

産後のガルガル期なんでしょうか?😵‍💫
実家に里帰り中で、母親(祖母)は仕事を半日で切り上げてくれ、洗濯、食事、ミルクをあげてくれたり、寝かしつけてくれたりしてとても助かっています。
父親(祖父)と祖母(曾祖母)は特に手伝うわけでもなく、横から野次ばかり言うだけで何もしません。
父親はタバコも吸うので余計に近寄らせたくありません。
昨日お風呂あがりにお臍を消毒していたら、臍をいらいまくってたらデベソなるで!と言われ、うるさい!助産師にちゃんとやり方聞いとんやから黙っといて!とイライラが抑えられず、今朝もまた消毒の事を言ってきて腹が立ちました。こっちからすれば沐浴も何も手伝わない、タバコ吸って30分以内に部屋に入ってこようとする、、、などで害しかないやつに言われたくないと思ってしまいます。
ただ私が神経質なだけなのか、ガルガル期なのか、、😮‍💨
一人でいる方が誰からも何も言われなくて気が楽です😮‍💨

コメント

ゆうまま🔰

ガルガル期だと思います😌
私もよく母にイライラしてました💦
色々言ってくる人たちとは少し距離をとりながら、体を休めてくださいね。

• aaaaa

aaaaa

父親がいる時は極力部屋から出ないようにしています😂
    顔を見たらイラッとするのでww

• 3月26日
まるまる

ガルガル期だと思います!
私も同じ感じでした!
自分の心許してる人(母など)は何も思わなかったのですが、他の人に何か言われると、うるさい!!って思ったり、赤ちゃんに触らないで!って思ったり...
ダッコしてるだけで、ダッコ癖つくぞー!とか、うるせえ!ってかんじでした笑

里帰りしないほうが、気持ち楽でした💦笑

• aaaaa

aaaaa

やっぱそうなんですね!!
    祖母は寝てる首が痛そうだとか、頭をもっとこっちに向けろだの、母さん下手くそやな〜とか言ってきて、まじ黙れ!!って思ってます🫠
    1ヶ月健診が終わったらすぐに帰るつもりです!!

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

思い出しただけでもイライラガルガルしてきます笑!
    下手くそやな~とか黙れ!ですね笑
    服着させすぎだの、毛布は暑いやろとか沢山言われました!
    うちは身内だけじゃなくて旦那や義実家にもかなりガルガルしたので、たち悪かったです笑!

• 3月26日
  • aaaaa

aaaaa

このイライラした事一生覚えてそうな気がします笑
    何度かうるさいから黙って。と反発しましたが、何も響いてないようでした😂🤷🏻‍♀️
    帰ったら義実家が近くにあるので、あらかじめ旦那にルール的な事を伝えてもらおうと思います!勝手に家にあがられても嫌だし、、😮‍💨

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

たぶん一生覚えてますよね笑!

旦那にルール言っといたほうがいいですね!💦
    初孫ですか?
    私の義実家は初孫が可愛くて仕方なくてアポなしで良くないですよ家に来てました!で孫を早く私と離れさせて保育園入れろだの言われました💨
    子供の足もペロってなめられました、、(可愛すぎて)
    血が繋がってないとなおさらガルガルすると思うので気をつけてくださいね!!笑

• 3月26日
  • aaaaa

aaaaa

旦那の方は初孫ではないです!
    結婚する時に勝手に家にあがらないでと旦那が強く言っているので、干渉される事もなく穏やかに過ごせてました!
    子どもの足なめるとか、、考えただけでゾッとします😱😱😱
    朝の散歩の後に顔出すとか、買い物の時に見ていてほしいとかそういう具体的なルールを伝えてもらうようにします!家に来る時も事前に伝えてもらっといた方が絶対に良いですよね🤔
    ただでさえ私が神経質になりやすいので事前に回避できるように旦那に協力してもらいます😂💦

• 3月26日
まるまる

よく家に来てたって打とうとしたら、良くないですよってなっちゃいました🙏😱