※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

呟きというか愚痴というかなんだか。旦那さんがよく2人で飲みに行く同じ…

呟きというか愚痴というかなんだか。。

旦那さんがよく2人で飲みに行く同じ会社の女性がいるのですが、毎回毎回帰りが深夜になります
終電がなくなるので、2時3時頃にタクシーで戻ってきます。
その女性を紹介されて私も何度も会ったことがあり、妊娠する前も生まれる前も3人で会ったりご飯を食べに行ったりする仲でした。私も彼女のことがとても好きだし、
浮気とかそういうのは120パーセントないんですが、そこを心配してるのでなく、
妻子がいる男性と週に1度飲みに行き、
深夜まで一緒に飲んでいて何も思わないのかなー?と思ってしまうのです。。
上司や仕事の付き合いならまだしも(?)
仮にうちの旦那さんが大丈夫大丈夫と言ってたとしてもです。なんかそんなこと考えないのかなぁとふと疑問に思ったのでかいてみました。

彼はその人と飲みに行くとき必ず私に報告するし、
飲みに行かないときは真っ直ぐ帰ってきて子供の面倒も申し分ないくらい見てくれます。
なのでその飲みに行くときくらいは気持ちよく飲んできてもらいたいという気持ちは心からあるのですが、
相手の人は何も思わないのかなーと。。。
彼女のことが私も大好きなのに、最近はなんだか?な気持ちになってきてしまいました。

心狭しでしょうか。。

コメント

ちゃんはな

やー、ありえないです!!
私なら嫌!って思った時に伝えます!!
もし喧嘩になっても嫁の感情より、女との友情を取るのか?って感じですよね。

しかも、毎回、深夜になる必要ありますかね?
妻にも紹介して仲良し風にして、それも全て計算で実は関係持ってそうとか思っちゃうんですけど、裏をかいて有り得ませんか??

• nana

nana

そうなんですそうなんです、毎回飲みに行くのはいいが何故深夜まで?と思ってしまいます(-.-)サクッと帰ってくるならまだしも。
    うーん、浮気はありえないです、たぶん笑

• 11月9日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

私なら、、、主人のカバンにボイスレコーダーとか忍ばせちゃいます(笑)!!
    関係がないとしても、そんな頻繁に深夜まで何をそんな話すことがあるのかな?って気になりますしね~(笑)

• 11月9日
  • nana

nana

ボイスレコーダー!!笑
    バレたらおっかねー!という気持ちが勝ってしまう。。笑
    いや〜本当でも一度尾行でもしたいですね、
    子供がいなかったら笑

• 11月9日
こたろう

わたしも怪しんじゃいます!
その女の人どうかと思います!

• nana

nana

やはり怪しいのかなぁ笑
    容姿のことをここで書くのは本当〜に彼女にも申し訳ないんですが
    はっきり言って美人でもスマートでもないので安心してしまっている自分がいます(-.-)y-., o O笑

• 11月9日
  • こたろう

こたろう

なるほど!笑
    だけど深夜まではちょっと嫌ですね!
    なんにも無いにしろ配慮していただきたい!笑

• 11月9日
  • nana

nana

そうなんです、そこなんです。
    配慮、配慮、配慮して〜!!!

と言いたいんですがなかなか笑

• 11月9日
あーちゃん

私は仮に自分が知っている人でも、
2人っきりは行かせません。
それは、2人を信用してないとか、そうではなくて配慮すべきだと💦
女性は結婚されていないのでしょうか?
お子さんは?
いないとしたら、あまり深く考えていない、気配りのできない方というだけかもしれませんが…
普通は相手のご家族のことかんがえますけどね😅
旦那様はもう少し自覚をもってもらいたいですね、、
結婚し、幼いお子さんがいらっしゃるのですから💦

• nana

nana

やはりそうなんですね_φ(・_・
    私も文句を言って気分を害してほしくないので気軽に言っといで〜♪な感じで送りだしてしまっているのですが笑
    ちなみに彼女は独身でバリバリのキャリアウーマンです。仕事の話を私とは共有できないからしてるのかなーとか思っています。
    それでも彼女にはもう少し配慮してほしいですよねやはり、、
    帰ってきたら話し合ってみようと思います(^^)

• 11月9日
みさ

うーん、私もさすがに2人きりはちょっと嫌ですねぇ💦
例え外見があれでも(失礼💦)、何故そんな深夜になるんでしょうか?
飲み始める時間が遅いのか、早くから飲んで長居するのか?

もし、飲む相手が奥さんもしくは旦那さんがいる人ならあまり遅いと心配かけるし、まず2人きりってのはマズイかな?と自分なら思いますね〜🤔
怪しまれちゃわないかな⁉️と🤔
そういう気が自分になくても、やっぱちょっと遠慮?配慮?しますね💦

旦那さんに何で毎回深夜なのか聞いたことありますか⁉️

• nana

nana

遅かったねー!とか言うと素直に
    すごく話に華が咲いちゃって。盛り上がってすごく楽しかった的なことを言います。彼女とてもいい人なんだよ。と。
    そう言われたらこっちもあぁそうかいって感じで話が終わります_φ(・_・笑
    もうちょっと何か言ったほうがいいのかな。。🤔🤔🤔🤔

• 11月9日
  • みさ

みさ

なるほど〜〜👀
    そうなんですね🤔

いつも遅いから、心配だしもう少し早く帰って来て欲しいなぁ!と言ってみてはどうでしょう⁇
    私なら気になって、こっそりケータイのやりとり見ちゃいます😂😂

• 11月9日
  • nana

nana

携帯ロックかかっててまったく見れないんですよ。。なんか色々考えてたら益々怪しく思えてきました笑

• 11月9日
  • みさ

みさ

おぉ😳ロック有りですか!
    怪しいですね(笑)
    旦那さん、多分奥さんはきっと気にしてないと思っていると思いますが、1度、バレない様に暗証番号入力しているのを盗み見して、ケータイ放置している間にこっそりと…(笑)

• 11月9日

全然狭く無いですよ。
いくら女性の事知ってても不安になって当たり前です。
こんな事言っちゃ元も子もない無いですが、浮気に容姿は関係無いです(._.)
私自身デブスなんですが、そうゆうのが実はタイプって男性もいます…
風俗で昔働いてましたが、奧さん超綺麗でスタイル良いのに、実はぽっちゃりが好きで…って人とか来てましたから。
私なら、その女性と仲が良いなら女性に直接言っちゃうかもしれません。
夫の飲みに付き合ってくれて有り難いけど、やっぱり子供も居るし、夫が良いって言っても深夜になる前に帰るように促してもらえません?って。

• nana

nana

えー!性癖的な感じですかね。こわい。。
    なんだか関係が壊れたら嫌だなとかこれで夫婦関係も悪くなったら嫌だなとか
    私がビビっちゃって何も言えずにいたんですけど勇気をだして言ってみるのもありですね。。

• 11月9日

退会ユーザー

んー…性癖なんですかね?
    うちの主人何かも細い人とも付き合ってたし、前妻さんは細かったみたいですが、私は凄く太ってますが好きだと言いますし。私自身見た目より中身で選ぶタイプなので、一概に不細工だから好きにならないは無いかなと。
    確かに友達や仕事付き合いに口出すの気が引けますけど…私は夫に言ってますよ。結婚して子供いるんだから、独身時代と同じ生活はやめてね、たまになら遅くなっても良いけど極力早く帰って子供にもお休みなさい言ってあげてって。

• 11月9日

その女性普通じゃないですね。
妻子ある人と二人きりで飲みに行ったりしないでしょ普通😅💦
どんなにいい人でも、私は好きにはなれないかな!
そして疑ってしまいます。
Coralieさん心狭い所か広過ぎます😂👏笑
もっと言っていいと思いますよ!!

たつや

浮気の心配ないなら大丈夫かなと思います。
ただ、週1は嫌かな〜。
その女性も、旦那さんが大丈夫って言ってるから飲みに行ってるのかもしれないですね。
自分から飲みに誘うより旦那さんから誘う方が多いから本当に大丈夫なんだなと思ってるのかもしれません。

かな0109

わたしの旦那と全く同じ状況なので親近感が湧きます……
あり得ないですよね、全然心狭くないと思います!

同僚だとしても、既婚者と二人で夜中まで遊んでいるのは非常識だと思います。
ずっと我慢していましたが、今日旦那にガツンと文句を言いました。
①旦那の父親が、女と二人で夜中まで飲みに行っていた事があったか
②子どもが大きくなったとき、ママ以外の女と二人で遊びに行っているのを知ったときどう思うか
③旦那と子どもを置いて、わたしが職場の男と飲みに行っても旦那は嫌な気持ちにならないのか
④子どもは鍵が開く音、扉が開く音が聞こえるとすごく喜んで、寝かしつけの途中でも起きる。それくらい旦那の事が大好きで、帰りを待ちわびているのだから、女と遊ぶのはやめて帰ってきてほしい
そう伝えると、泣きながら謝ってくれました。

家庭を持つこととはどういうことか、夫として、父親として、浮気を疑われるような行動をしてはいけないと思いますし、旦那さんにもそこは分かってもらわないといけないと思います。

いえ、2人で飲みに行くだけでも少し非常識だと思いますよ。
こちらも顔見知りでも、ちょっとモヤモヤしますよね。

了承されているとしても、
せめて終電以内に帰ってきて欲しいですね(≧∇≦)

ばくばくさん

うちと同じでびっくりです!
うちの場合は2ヵ月に1度位ですが、職場のパートさんで、彼氏持ちの40代のおばさんと2人で飲みに行きます。
彼女はお金持ちなので(なのになぜパートしてるのかは謎ですが)毎回いいところで食事して、奢ってくれるそうです。私にお土産までもたせてくれます。
そして毎回2時頃帰ってきてそのタクシー代まで払ってくれてるみたいです。

彼氏がいるとはいえ独身の40代の女が20代の既婚男性と2人で飲んで夜中までって意味わかんないですよね。小さい子供もいるの知ってるのに。
私にお土産なんていらねーから早く旦那を帰らせろって感じです。
2人揃って妻に対する配慮がなさすぎてイラつきます。

うちの旦那はお金なくても向こうがそんなにお金出してくれるなら浮気だってあり得るだろうし。

携帯はロックがかかってて最近家の中でも持ち歩いてるので本当に怪しいです。
携帯持って歩いてるの見てるだけでイライラしてきます笑