※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の飛行機移動について。生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて飛行機移…

生後1ヶ月の飛行機移動について。

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて飛行機移動された方いらっしゃいますか?
その際気にかけていたことはありますか?
2時間程度の移動を予定しております。(コロナも心配ですし、予防接種もまだ受けていないので迷ってはいるのですが、、、)

教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

旦那の仕事の都合で2ヶ月目前で飛行機乗りました😂
首座ってないので、スリングで横抱きしてました!!
数時間だったので水平時はバシネット使用しました🙆🏻‍♀️
降下開始時にミルクをあげてると耳が詰まりづらいみたいで、CAさんにミルクのお湯もらって飲ませてました👶🏻

みるく

長男が生後1ヶ月の時から一歳くらいまで毎月飛行機に乗ってました。

私が心がけていたのは、席は1番後ろを予約しておいて、当日は早めに行って、カウンターで赤ちゃんがいるからなるべく周りに人がいない方が、、と言うと結構周りをあけてくれます。
1番後ろだと客室乗務員の方が近くにいるので何かと安心でした。
飛行機の中は寝てて欲しいのでお昼寝のタイミングで乗るように調整しました。そして離陸の時からずっと授乳して寝かしつけてました。

はじめてのママリ

実家と自宅が遠方のため上の子の1ヶ月検診が終わった後すぐ飛行機に乗って帰りました!
耳がおかしくなると泣くかなと思ったので、おしゃぶりとミルクは必須です!
冷やしてもらう際CAさんにお願いしました!やはり大手の方が手厚いサービスがあるのでJALか、ANAがいいと思いますよ!