※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちかママ
子育て・グッズ

1歳の子供が母乳だけで育っており、夜中に3〜4回起きるため昼夜ともに眠りが足りず、仕事再開前に心配しています。卒乳が難しく、他の人に預けるのも1時間限界。

眠過ぎて、しにそうです…

先日下の子が1歳になりました。生まれてからずっと母乳だけで育てています。
離乳食はもう終わっていて、大人と同じようなものを3食食べています。

哺乳瓶でミルクを飲んでいたのは、生まれてすぐの病院にいた時だけなので、哺乳瓶の口では飲みません。
母乳なので、お腹の減りが早いのか、生まれた時からずっと夜中も3回か4回くらい起きます。
泣いててもおっぱいをあげれば泣き止むので、それを1年間してきました。

夜中それだけ起きれば、昼間は絶対眠いはずなのに、昼寝も1日3回くらいですが、時間は15分〜30分くらいです。

もう毎日毎日、昼も夜も眠過ぎてつらいです。
来月から仕事が始まるので、このままだと倒れるんじゃないかと思います。

ちなみに、卒乳はちょっと厳しそうです。泣き始めて、どれくらいあげなければ、泣き疲れて寝るかな?って挑戦してみるのですが、2時間もずーっと泣き続けます。
さすがに2時間はこっちがつらいので、結局あげちゃいます。

上の子はほぼミルクだったので全くそんなことはなかったです。
下の子は母乳だからなのか、ママ以外の人のところには1時間で限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳は夜間のみですか?

昼寝も徐々に1回にまとめて寝れるようにしたほうがいいかなと思います😣

私も昨年夜間授乳ありのまま保育園に入園しました。
GWに断乳をしましたよ😄
断乳は1週間前から言い聞かせ、最後の授乳(朝の寝ぼけていない時)の前にもこれで最後だよと言い聞かせました!
その日の夜は夫に全て任せました🤭ママが寝かしつけるとおっぱいが欲しくなると思うので😣💦
うちの子たち(二人とも完母)はこれでそこまで苦労せず断乳できました✨

• なちかママ

なちかママ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね。昼寝も1回とかで済めば良いのですが、時間が短いので眠くなっちゃうみたいで、これに関しては保育園で何とかなりますかね??

それはすごいですね😲
    私も少しずつ言い聞かせてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました♪

• 3月26日