※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

TTDが大きいと問題があるでしょうか。心配です。

現在28w5dです。
今日検診に行ってきたのですが、帰ってきてエコーの写真を見てみるとTTDが7.38cm,31w0dで体重が1389g,29w5dになっていました。体重の1wくらいの誤差ならまだ大丈夫かなーと思いますが、TTDが2wちょっと?くらい大きいのが気になります。

先生は何も言わなかったですが、元々エコーは助産師さんしか見てない感じの所なので心配です。
TTDが大きいと何か問題はありますか?
教えてください🙇🏻

コメント

みぃ1025

エコーは基本的に誤差が出やすく、TTDも例外では無いと思います^ - ^
でも色々調べてしまったりすると、心配になってしまいますよね…>_<

あくまで、わたし個人のお話ですが、わたしの赤ちゃんは体重もTTDもいつも1〜2週間オーバー気味でした。
わたしの体型が小柄だったので、「経膣分娩できるかな?」って出産間際に先生が少し心配していましたが、結局ちゃんと産めましたよ^ - ^

どうしても心配なら、先生に聞いた方がいいと思います(*´꒳`*)
心配でストレスを抱えてしまうと、赤ちゃんもママを心配しちゃう…

いいお産が出来るといいですね♡

わんわ

コメントありがとうございます!(^ ^)
結構エコーの誤差ってあるのですね。
1.2週間ならそこまで心配する事もなさそうですね😣
少し安心しました。
次回の検診の時も大きいようなら先生に聞いてみようと思います!
あと数ヶ月で会えるのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
頑張ります!

むむたん

あたし、30w1dで1791gでした!
普通って言われたので気にしてないですが、心配ですよね(っ﹏-) .