※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

里帰り時にお金を渡した経験ありますか?2人目出産で3万円か5万円か悩んでいます。

里帰りの方、した方、実家にお金って渡しましたか?
渡した方、期間・金額差し支えなければ教えてください🙏

1人目の時は、とりあえず3万円渡したのですが結局産前産後3ヶ月近くいたので帰る時に夫が+3万?渡していました!…と言っても両親は中々受け取ってくれず、なんだかんだベビー用品など買い足す時にそこから出してくれていたみたいです😅

今回、2人目出産に伴いまた里帰りしますが上の子の保育園の関係で恐らく数週間程の予定です。ですが、今回は上の子と2人分。3万円か5万円か…。多分またいらないよーと言われると思いますが、、、あまり多いと余計受け取ってくれなさそうだしとりあえず3万円とかでもいいですかね?

コメント

まーみー

3万でいいと思います😊
お子さんの分というよりも、うちは大人の食費という意味合いでわたしてました!

あーちゃん

1ヶ月ちょっと里帰りしてました(*^^*)
金額は5万円渡しました。
上の子いたので仕事も休んでもらっていたので(  ̄▽ ̄)

ママ

1人目のときに産前1ヶ月、産後2ヶ月の計3ヶ月里帰りさせてもらってました!
夫と相談して食費もろもろで10万円渡しましたが受け取ってもらえず、そのままお祝いとして返ってきました🥺