※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
妊娠・出産

初産婦で妊娠41週5日目。子宮口3センチ開いたが陣痛進まず、心配している。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初産婦、41w5dを迎えました🤰🏼
子宮頸管を柔らかくする薬を使い子宮口3センチは開いたところですが、促進剤投与するも効果が感じられず陣痛は遠退き、なかなかBabyとご対面できずにいて、もうすぐ42wにもなるので少し焦りというか心配でたまりません(;_;)

同じような経験された方いらっしゃいましたら、色々教えて下さい🥺
そしてクヨクヨしている私に喝を入れて下さい…🥺

コメント

Y.Y

体動かすのが1番早い気がします🤔
スクワット、ウォーキング、等

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

コメントありがとうございます♡
    やはり運動量の問題もあるんですかね、、
    確かに少ない気がするんです🥺💭
    早起きしたので朝からスクワット10回を何セットもやってみています!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした🥲
いつ産まれてくれるんだろと不安で…
子宮口も3cmから開かずで。私の場合は促進剤に耐えられなくて、無痛に切り替えてもらいました。そうしたら子宮口も開き始めて41w5dで出産しました。
コロナ禍で大変だと思いますが応援しています😭

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

Babyのペースで出てきておいでって待てる反面、でも過期産になってしまう…と心配で🥺💭
    医者と助産師が診てくれてるから大丈夫とは思いますが私自身妊娠出産が初めてなのであれこれ考えてしまい🥵
    コロナで面会も禁止されていたりするのでメンタル面がなかなかきついです(笑)
    が、頑張ります!!!

• 3月26日
グラタン大好きママ

いま入院中ですか?
病院によると思いますが、41週超えて促進剤も効果ないならすぐ帝王切開に切り替えると思っていたのでびっくりです😳

私も1人目が何度グリグリしてもなかなか下りてこなくて、41週超えたので明日入院して促進剤うってだめならカイザーだよと言われました。
でも、手術だけは怖くて嫌だったので、家中雑巾掛けしたら次の日すぽーんと産まれました😅

頑張って身体動かして早くかわいい赤ちゃんに会えるといいですね🥰

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

今入院中です!昨日から焦りと心配でたまらないので今日は早朝からスクワットしちゃってます(笑)
    確かに運動量が足りないのかもしれないと思うことがあり、、

母体と赤ちゃんの状態を見てリスクがあるなら早い段階で帝王切開になることもあると思いますが、私の場合Babyも元気にお腹の中に居てくれてるのでまだ様子を見れるとのことです🥹🌸

手術となるとまたさらにこわいですよね。初産の私にとっては陣痛もこわいですが。(笑)

今日は一日処置もお休みでフリーなのでひたすらスクワットやろうと思います😂

• 3月26日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

今日は全国的に天気が荒れるらしいので、ひょっとしたら陣痛つくかもしれませんね😊

スクワット頑張ってください!📣

• 3月26日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

どうでしょう🥺♡
    なるべく焦らずできることをしながら気長にBabyを待ちたいと思います!

ありがとうございます🥹✨

• 3月26日
ママリん

病院の階段を1段飛ばしで1階~5階まで登り降りしていたら陣痛がつきました☺️

スクワットはお腹が大きく重いのでやりすぎると腰を痛めるかもしれないのでお気をつけ下さいね💦

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

出歩いて良いか聞いて、許可が出れば私もやってみます🤣✊🏻
    十分注意して行います🙋🏼‍♀️
    ありがとうございます( ˆoˆ )

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私が通院している病院からは、ウォーキングよりとにかくスクワットをやってくれと言われてます🥰

42w手前だとおなかだいぶ苦しいですよね💦 おなかがしっかり張るようにお互い頑張りましょう😭

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

やはりスクワット効くんですかね!
    お腹また大きくなったような気がして、、ほんと苦しいです🤰🏼✨
    張って痛みがついてくるといいんですが!
    頑張りましょ〜☺️🎶

• 3月26日
かなやん

同じような状況です😅
昨日入院、バルーンして1.5センチ
今日促進剤投与いい陣痛にならず終了。この時点で子宮口3センチです😵
明日も促進剤予定ですがメンタル崩壊中です😱😱

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

同じ41週でしかも同じような状況🥺
    私もメンタル崩壊中です(;_;)
    お産の大変さを実感中です🥹!

私はおととい昨日と薬剤を使用してきたので今日は処置が一切なく一日スクワットやったりゆったり過ごしてました🍃
    明日診察してどうしていくか方針を決めるとのことで不安でたまりません、、
    初産でフルコース、、あり得そうです(°_°)こわい、、、

• 3月26日