※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

子育てが大変で、子供が言葉が遅く、行動が落ち着かない悩みがあります。上の子との違いに不安を感じています。

3人目にして子育ての大変さを痛感しています💦
言葉が遅く、効果音と単語が合わせて10個程度言えますが、パパやママは言えません😥

買い物に行けばすぐどこかへ行ってしまうし、抱っこ紐ものけぞって嫌がり、カートにも乗ってくれず、追うと逃げます😭

袋詰めをしている間にも外に出ようとして危ないのでどうにか片手で子供を掴みながらつめたり、足で子供を挟みながらつめたりあまりにも大変なので最近カゴのバッグと、マイかごを買いました😭

上の子の習い事中も全然じっとできず、走り回ったり脱走したりするので車で待機したり外を散歩したりして過ごしています💦
上の子たちはそこまでそういうことがなく、おとなしい方だったので何かあるんじゃないかと段々心配になってきています😢

高いところも好きで毎日机や椅子に登るので下ろすのにつかれてきました🥲

そんなこんなで半年近く経っていてなんだかずっと不安です。
こんな感じだったけど大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか😭?
もしくは何か見つかった方いらっしゃったら教えて欲しいです😭
宜しくお願いします🙇‍♀️

ちなみに今言えるのは
おいしー
ばーい
アンパンマンの事をパン
よいしょ
ばぁ(いないいない)
しー(静かにする時)
あちっ
ぶーぶー(ミニカー走らせて)
した(ごちそうさまでした)
くらいです。

コメント

いくみ

活動的で活発なんですね。

そういう子結構いますよ。

うちの次男がお子さんくらいの頃、スーパーで2度ほどはぐれました。私が心配になって探しに行くと、ひとりでお菓子売り場にいて、私の顔を見るなり「ママがいなかった〜😫」と大泣きしました。

次男の場合は、マイペースで自分の世界がその頃既にあって、その中にいるときは夢中なんだと思います。私も、まさかひとりでちがう売り場に行くなんて思ってなかったのでびっくりしましたし、心配でした。

心配のあまり声を荒らげて「心配してたんだよ!勝手にひとりでちがうとこに行かないでよ!」と言ってしまうほどでした。

そんな次男も、いまや高校生です。その経験があるからか、出かける時などは、しっかり行き先を教えてくれます🤭😁

お子さんも、きっと大丈夫だと思いますよ😊

• 🐶

🐶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    暖かい言葉に感謝します😭
    ずっと不安で毎日を過ごしていたので救われます😢

• 3月26日