※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

前にも質問したのですが調べてもよくわからないので質問させてください(…

前にも質問したのですが調べてもよくわからないので質問させてください(><)

体外受精に向けて検査をしたところ、LH(男性ホルモン?)が高いので、低くするためにマーベロン(ピル)を飲むことになりました。

今月は排卵フォロー周期ということで、
3/8にスプレキュアで排卵を促す→3/9の夕食後からマーベロンを1日2錠飲む(3/22まで)
という流れで説明を受けました。

体外受精をする前に妊娠したい気持ちもあったので、とりあえず3/9の夜にタイミングをとりました。
その時、おそらくおりものの感じで排卵していたように思えます。

スプレキュアは36時間以内に排卵をすると説明があり、またマーベロンは避妊などにも使われるピルということもネットに記載があります。(すぐに効果は出ないようですが)

この場合、妊娠する可能性ってあるのでしょうか??
それともピルを飲み続けることで妊娠できない状態になっているのでしょうか?

3/22に飲み終わってから今のところ生理は来ていません。
そもそもピル自体飲むのが初めてで、飲み終わってから何日後に来るのかなどもよくわかっておりません。。
可能性が低いなら諦めモードになれるのですが、同じ状況の体験談などがネット上などに全くないので気になって質問しました。
わかる方いましたら教えてください( ;∀;)

コメント