※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お仕事

妹のはま寿司のバイト、23:30の勤務が1:30に帰宅。昨日も21:00~23:30で未帰宅。母も不安。

はま寿司でバイトしたことある方、または家族がしてたよなどバイト事情知ってる方いませんか?

妹がバイトしているのですが、閉店までの勤務だと23:30までとシフトを言っています。しかし、実際家に帰ってくるのは午前1:30などです。日付が回るの当たり前。
0:00過ぎに帰宅すればまだ良い方です。

昨日3/25の夜21:00~23:30のシフトですが現在も帰宅しません。おかしくないですか?

LINEが来たのですが『フロアの人が終わらない』からとのこと🤷🏼‍♀️自分は終わってるなら帰れば良いじゃんと思いますし、母もそう言っています。

どうにかならないんですかね。
大学生ですが、まだ10代です。
帰り道も街灯なしの真っ暗な森を通って来なければならないのに。

コメント

®️®️

はま寿司ではないんですが、飲食店で働いた経験があります。
2ヶ所経験ありますが、やはりどちらも片づけが終わるまで帰れません。
お客さんがギリギリまでいるとその分も片づけが遅くなります。

日付変わることも多かったです。

なみん

はま寿司で、7~8年前ですが働いてたので参考になればと思います。
妹さんはキッチンですかね?
確かに、フロアの仕事と連結してるとこあるので、フロアの業務がうまく終わらないとキッチンも帰れませんし、私も閉店までのシフトのときはたまに3時くらいに終わってました。
バイト変えるしかないかなと思います。
夜道帰ってくるの本当に危ないですよね😭😭

• ⭐︎

⭐︎

とても参考になります😭
    キッチンでバイトしています🙇🏼‍♀️
    社員や20代ならともかく、10代の女の子がこの時間まで…と考えると不安になります💦

夜道で何かあったらじゃ遅いですよね😂

バイト変えること検討させてみます!

本当にありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

学生時代からはま寿司ではないですが、いくつか飲食店でバイトしてました!
シフトでは一応時間決まってるし、そこまでに終わらせることを目標として働いてますが、お客さんが帰る時間によっては時間通りでは帰れなかったです💦
ラスト作業だとまわりが働いてる中時間になったから帰るっていうわけにもいかないと思います🥲
私はフロアでしたが、終わらなかったらキッチンも手伝ってたりしてシフトより遅くなりました😭
とは言っても若い女の子が夜道を帰ってくるのは危ないのでバイトを変えるか、閉店作業がないようなランチやディナータイムだけの時間帯で働く契約に変えるかしかないと思います💦

• ⭐︎

⭐︎

そうですよね、お先に失礼しますなんて言えないですよね😂

でもやはり夜道が怖く、不審者情報も相次いでいるので家族みんな帰ってくるのをひたすら待ってます💦

バイト変えることすすめてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日