※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日でつわりがないことに不安を感じています。周りの経験談が知りたいです。

5w3dですが今のところつわりがありません。

先日妊娠発覚したばかりです!
胎嚢が確認できたばかりですが
色んな記事を読むと5wからつわりが現れ始めると書いてありました。

今のところご飯は全然普通に食べれてて気持ち悪さも全くありません!
強いて言うなら立ちくらみするようになったのと階段の上り下りが息切れをするくらいです。

周りに妊婦さんが居なくて、皆どの辺からつわりが出始めたのか気になります…!

またつわりが全くないので本当に妊娠できているのか…ちゃんと育ってくれてるかも不安で不安で仕方ありません…。

皆さんの体験談などお聞かせ頂ければ嬉しいです!

コメント

(*´︶`*)♡

私は6週くらいから16週まで
吐いちゃうくらい悪阻が
結構ひどい方でした

2人目3人目のときも陣痛より
悪阻が怖くなったくらいです😭

が!友だちは何人もなにもない!
全然普段と変わらない!
って子も多かったです!

ほんとに羨ましくて羨ましくて🥺
悪阻がないといいですね😭😭

ak

私は1人目の時は6週頃からでした!
でも、胎嚢が確認できているのならば、つわりがないからと言って、不安がる必要はないかと思います!😌
次は心拍が確認できますように、、と思っておくだけの方が心は少しでも軽くなるかと…。
つわりはない方もいるので、、

お互い無事順調に進みますように💓

はじめてのママリ

私は1人目の時6wくらいから始まりました!始まったと言ってもちょうど妊娠して病院に行った2日後にディズニーに行って、帰ってから疲れのせいかめちゃくちゃ気持ち悪くなったくらいで次の日は大丈夫で7wくらいから本格的に始まりました😂
2人目はほんっとうに全然つわりなくて、強いて言うなら娘の離乳食の臭いがちょっと気持ち悪い気がする…ってくらいでした!
つわりの有無は人によるので、全くない人もいますよ!私の友人がそうでした!

はじめてのママリ🔰

現在21wの妊婦です!私もつわり全然なくて、初期の頃は検索魔になってました😂
つわり=吐き気や嘔吐、食べられなくなるというイメージがありますが、いつもより疲れやすい、眠い、身体がダルい、頭痛などもつわりの症状みたいです✨
初期から今まで多少の色の好みの変化はありますが、食べられなくて困ったことも吐いたことも一度もありません(笑)産むまで気付かない人も居るくらいですし、つわりなくてラッキーくらいに思いましょう〜✊

ただ出血や耐えられないほどの腹痛などがあれば病院に行ってくださいね🥺

2児の母

一人目4wからうむまで猛烈な吐きつわり

その後8wのときと11wのときに
けいりゅう流産したのですが
二度とも手術で赤ちゃん出すまで
どちらも5wから吐きつわり

二人目6wから生むまで吐きつわり

って感じでした!

ままり

私は7wくらいからほんの少し気持ち悪いかな?となりはじめて9w〜15wくらいが本格的に辛かったです😭

マリンセママ🔰

私も全くつわりない妊婦です🤰‼️
逆に全く無いと不安になりますよね🥺🥺🥺
同じく6w〜立ちくらみする事がありましたが、安定期くらいからそれも無くなりました🙆‍♀️✨
私も周りに妊婦さんが居ないので、検索魔でしたが、私の母が全くつわりない体質だったみたいです!
だから遺伝かな〜♡と感謝ばかりです🥰
ひより🔰さんのお母さんはどうですかね?🤓

ちなみに、後期になってきてお腹が大きくなり苦しくなってくると、調子こいて食べ過ぎて気持ち悪くなる事はあります😂w

つわりが無いから、本当にアクティブに動けます❣️
世の中のつわりあるお母さん達に申し訳ないくらい動きまくってます🙏💦

マタニティーライフ楽しんでいけると良いですね💞

mop

上2人は少しの悪阻も全く体調の変化も何もない元気のまま出産しました👶
悪阻は無い方が良いと悪阻は必要ないと私は思います。

maki

1人目は全くつわりありませんでした☺️ラッキーでした✌️💕
今回は5w3dからムカムカが始まり、吐くほどではないですが現在もムカムカが続いています😵‍💫
食べられる物も日によって違い…さっぱりしたカットフルーツや冷凍ブドウ、こんにゃくゼリーばかり食べてます😂
料理の写真や動画を見ると気持ち悪くなってしまいます…。
つわりは無いほうが絶対いいですよー!食べたいのに食べられなくてストレスです笑
このままないといいですね😉

なこ

前回双子を妊娠した時つわりが全くなかったです!
なんかいつもより眠いなぐらい🤣

つわりがないのは赤ちゃん云々とは関係ないのでラッキーぐらいに思ってて大丈夫ですよ!

ママ頑張ってます

私も5wで妊娠分かりつわりないじゃーんって思ったら
6w入った途端つわりがきました😅