※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
お仕事

退職の際、職場の皆様へのお礼に悩んでいます。40〜60代の女性向けのプチギフトを探しています。アイデアを教えてください。

今月いっぱいで退職するので、お世話になった職場の皆様へ御礼をと考えております。
人数の少ない職場なので菓子折りどーん!ではなく、一人ひとり全員にお茶とお菓子の詰め合わせを贈り、同じ部署の方々にはプラスで何かをプチギフトとして渡したいと考えております。
40〜60代の女性のみで、気難しい方ばかりで何を贈ったらいいのか悩んでおります。
(今までの方は、靴下、ハンカチ、入浴剤、ハンドクリーム、手作りのキーホルダー、カードケースなどをいただいてますが、その都度「こんなのいらない」「使わないからいる?」という感じでした😅お菓子の詰め合わせのみの方もいたのですが、「えっ、これだけ?」ととても難しいです😭💦)
何かいい案ありましたら是非教えていただけると幸いです😭‼️
また、これ貰って迷惑だった…これ貰っていらなかった…という声も聞かせていただけると幸いです😭‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうこと言う方は、何もらってもだいたい文句言うと思います😅‼️
ホントにヒットしたものだけを褒めると思いますが、それを当てるのはなかなか難しいかもですね💦

うちはハンカチが山ほどあるので、もらうと嬉しいけど使うのはいつになるやら、って感じです!
無難にドリップコーヒーは自分でも来客の時でも使えるかな〜と思うのですが、物系がいいですかね...

• もぐワン

もぐワン

返信の第一声に笑ってしまいました🤣
    その言う方は約1名なので、気にしなくても良いですかね😂??

私もハンカチ山ほどありますが、かわいいタオルハンカチやガーゼハンカチはヘビロテで使ってます☺️
    お茶よりもコーヒーもいいですね😳‼︎
    参考にさせていただきます🥰

• 3月26日
ママリ

何やってもぶつぶつ言われるならお菓子のみで良いですよ😄
わざわざ考えてお金出して要らないて言われるものを買いに行かなくても良いと思います

• もぐワン

もぐワン

返信に笑ってしまいました🤣
    潔く消えるもののみもいいですね😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

物はあげないですね~
好みがあるし、残るので...
コーヒー、紅茶
美味しい緑茶などは
嬉しいです

• もぐワン

もぐワン

そうなんですよね、好みが難しいんですよね😭💦
    やはり、コーヒーやお茶系は皆様に喜ばれますよね☺️

• 3月26日
かに

久世福商店にあるような、おだしやご飯のお供などはいかがでしょう??
可愛げがなければお菓子をプラスして、、(笑)

• もぐワン

もぐワン

久世福は頭にありませんでした😳‼︎
    お菓子もいいですが、久世福シリーズはどれも美味しいですもんね🥺✨

• 3月26日